小雨からの内灘マラニック

パンラン等

どうも、トモゾーです。

9月、2回目の3連休、初日は内灘方面へマラニックに行きました。

先週に引き続き、台風が近づいていて1日雨の予報でしたが、午前の方が幾分かマシだろうということで、小雨の中走り出しました。

自宅〜内灘

内灘へ向かう際に、海側環状線を通りましたが、この海側環状線はまだ完成していません。

久しぶりに、その完成していない箇所に向かって走っていくと、

陸橋みたいな道路できてるーって思いましたが、近づいてみると、

できてたのは、片側だけでしたw

ここが通れるようになるのは、まだ先のようですね。

この交差点から海の方に向かって走っていくと、ちょっと親近感が湧くポイントがあります。

それが、こちら。

チーム金港堂に所属している身としては、毎回気になって見てしまいますw

その後、大学通りを北上していくと、現れるのは、

ナニコレって感じですが、

サンセットブリッジ(内灘大橋)を下から撮影したものでしたw

日本海の方に走っていくと、そびえ立つのは、

風車です。下から見上げると、すごい大きさです。

サンセットブリッジに戻って、反対側に目を向けると、

河北潟が見えます。

ちなみに、左下の坂道はかなりの急坂で、坂好きにはたまらないコースですw

内灘〜コッペパン〜自宅

ここまで、10キロを超えて走っているので、帰路につきます。

まずは、帰りのサンセットブリッジ。

このあたりから、小雨だったのが、少し強くなってきました。

行きに見つけていた、こっぺぱん専門店に雨宿りがてら寄りました。

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

沢山種類があって、どれにするか悩んじゃいますが、今回私が選んだのは・・・

「さつまホイップ」です。

秋だし、芋選んじゃいますよねーw

さつまいもペーストとホイップクリームがいい感じで融合して、とても美味しかったです。

公園で雨宿りしながら、芋補給してたんですが、大嫌いな蚊に刺され始めたので、雨が本降りの中、金沢へ向かいました。

そこからは、雨が全然やまなかったので、どこにも寄ることなく、びしょ濡れで自宅まで戻ってきました。

結局、一番天気がひどい時に走っていたような気がしますw

3連休、まだ始まったばかり。明日も頑張ります。

走行距離:21キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました