とくしまマラソン完走記④

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、25キロまで進み、給食エイドもちらほらと出てきました。

今回は、後半戦をお届けしていこうと思います。

25キロ〜30キロ

25キロを超えると、確か、そうめんがエイドで出るはずなので、ここからはそれを楽しみに走ります。

27キロ手前のエイドで、そうめんを探しますがありません。

仕方ないのでしっかりスポーツドリンクを取りました。

この後のエイドでも結局そうめんが無かったので、ゴール後にチームメンバーに聞いたら、「右側にあったよ!」とのこと。

え!?右側?

先ほどの写真のちょっと前の映像を確認すると・・・

もしかして、この右側のトラックですか!?

これは気づきませんわw

てっきり、スポーツドリンクとかと同じようにテーブルに並んでると思うじゃないですかー

そして、微妙に距離ロスする感じw

わかってても取りに行くのを躊躇してしまいます。

ということで、残念ながらそうめんは食べられませんでした。

29キロ地点のエイドです。

ちなみに、私はまだこの時点ではそうめん探しておりますw

エイドの看板を見て、そうめんじゃなく、麦茶かーって思ってるところです。

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この写真の道路の中央を注目ください。

ここでまさかの大迫傑さん登場です!

エイドに注目しすぎて、大迫さんに気づくの遅れましたw

そうめんより元気出ました!!

一つ前のエイドからOS-1がありましたので、攣り予防のためにしっかり取っていきます。

そして、30キロに到達しました。

30キロ地点、2時間00分29秒。(5キロラップ、19分43秒)

この5キロも4分/キロを切って走れました。

ただ、前半で吉野川を上流に向かって走った時に向かい風を感じていたので、後半は追い風になるだろうと思っていたのですが、なぜか向かい風を感じていて、少し力を使って走っているなと思っていました。

今回は5キロだけでしたが、この辺で終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました