八尾フォトロゲ2回目①

その他の大会

どうも、トモゾーです。

今回は、8月12日に参加した坂のまちロゲイニング2の模様をお届けしたいと思います。

坂のまちロゲイニング2

「2」とは

今回参加したフォトロゲは「2」でした。

何が「2」なのかと言うと、前回「坂のまちロゲイニング①」の記事で参加したフォトロゲと同じ内容の2回目だからです。

前回の大会の天候が悪く、せっかくの絶景スポットの魅力が半減してしまったので、主催者さんの配慮で、2回目の大会が開催されました。

1回目の大会に申し込んだ参加者は、2回目も無料で参加できるとのことだったので、今回も参加させていただいたという訳です。

前回は、ソロでの参加だったので、今回はチームで参加したかったのですが、他にメンバーが集まらず、またもやソロ参加となってしまいましたw

会場入り

今回も、スタートは朝の5時と超早いので、自宅を3時半に出発し、車で会場である富山県富山市八尾まで向かいました。

4時半に会場に到着し、地図を受け取り、スタートする準備を始めます。

今回の地図です。

基本は前回と同じですが、ボーナスポイントの部分が少しだけ配点が変わっています。

私の今回の作戦は、「前回回れなかったポイントをメインに巡る」にしました。

もう一つは、天候が前回とは違ってかなり良いので、「序盤から飛ばして後半走れなくなることの無いように配分を考えて行動する」です。

スタート

スタート前に集合写真を撮って、いざ出発です。

今回は、前回取らなかったポイント中心に写真を載せていきます。

まずは、拡大図の右下「あ」から攻めます。

1つ目のポイント、あ「石動社」です。

「あ」〜「え」については点数秘密ポイントのため、ゴール後に点数が判明します。

6のポイントを取って、次は「い」へ向かいます。

3つ目のポイント、い「新上野団地案内板」です。

続いては、広域図の21ですが、通り道にある拡大図の16、19と広域図の50を取りつつ向かいました。

その道中、ある部分とTシャツの擦れが気になり出しました。

擦れないように、その部分を摘んだりしますが、5時間ずっとはできません。

急遽コンビニに入って、絆創膏を買い、ある部分を保護しました。

手痛い出費ですw

といったところで、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました