ヤリカン応援ラン①

練習日誌

どうも、トモゾーです。

今回は、5月3日に実施したヤリカン応援ランの模様をお届けします。

前回の応援ランはこちらになります。

ヤリカン応援ラン

ヤリカン応援ランと題していますが、そもそもヤリカンとは何なのか?

ヤリカン12時間耐久&100mile」という大会で、石川県能美市の遣水観音山を舞台にしたトレイルレースになります。

当日の5月3日は100マイルの部門のスタート日になり、そこに出場しているチームメンバーや知り合いランナーの応援に走っていこうという企画です。

朝8時半に自宅を出発し、ある程度最短ルートでヤリカン会場へ向かいます。

金沢駅経由で8号線を通って、松任のあたりから手取川へ向かいます。

辰口橋で手取川を渡ります。

この日も青空が広がる快晴で、走っていて気持ちいいです。

こちらの方面にあまり来ないので、ついでにパンランもしましたw

ラ・パンセ」さんです。

さてさて、どれにしましょうかねー。

「まっ黒くろすけ」のパンにしました。

どちらが本物のまっ黒くろすけでしょうか?

何度かお世話になっている、物見山陸上競技場の横を通り・・・

いしかわ動物園の横も通り・・・

山羊の横も通り・・・

って、高い場所にいると、一瞬、置物かと思いましたw

何度かアップダウンを繰り返し、そろそろ会場かという所でトンネルに入りました。

トンネルの出口に近づくと、何やら盛り上がっている音楽が聞こえ、大会の旗が見えてきました!!

そして、無事にヤリカン会場に到着しましたー。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました