天RUN

練習日誌

どうも、トモゾーです。

今回は、10月15日に走った、天RUNについてお届けしたいと思います。

天RUN

天RUNとは?

そもそも、天RUNとはなんぞや?って話ですが、私が作った造語ですw

意味は、後ほどお伝えします。

天RUNスタート

この日は、チム金の朝練があった日で、その後、金沢マラソンのためのトンネル清掃もありました。

掃除が終わり、スタバで一服が終わった後、走り足りないので、2部練をすることにしました。

特に目的地がないので、よく一緒に走るメンバーの行きたい所についていく形で走ります。

まずは、展示されているお華を見るという事で、しいのき迎賓館へ。

隣のしいのき緑地でやっていたイベントには目もくれず、なんとなく武蔵方向へ。

ここで、メンバーの旦那さんが金沢駅の方で天皇皇后両陛下を見に行くという事で、合流することに。

いしかわ百万石文化祭

この日は、「いしかわ百万石文化祭」の開会式がいしかわ総合スポーツセンターであり、それに両陛下が参加されるとのこと。

はい、つまり、天RUNとは、天皇陛下を観に行くRUNという事です。

天覧試合の天覧(天皇が観ること)と掛けてますw

どこを通られるかはわかりませんが、この交通規制図を見る限り、駅前を通るのではないかという予想で、金沢駅に集まりました。

腹ごしらえ

旦那さんを待つ間、ちょっと腹ごしらえ。

土九」さんです。

かぼちゃプリンたい焼きをいただきました。

冷たくて美味しいのですが、食べてる途中に雨に降られて、身体も冷たくなりました。

その後、旦那さんと合流し、駅前で待機するも、両陛下が来られる様子は微塵もありません。

SNSでどんな状況か確認すると、東京からの飛行機が遅れており、直接開会式に向かわれる様子。

一旦待機を解除し、ちょうど昼時でしたので、ランチタイムとしました。

ランチ

budoonomori」さんです。

ランチをいただいた後に、メンバーのサブ4達成のお祝いまでありましたw

お腹も満たされたところで、次に向かうは、いしかわ総合スポーツセンターです。

お腹いっぱいの状態で走るのはかなりキツイですが、えっちらおっちら進みます。

天RUN

現地に近づいてくると、警察官の数が増えてきました。

いしかわ総合スポーツセンターの前まで来ると、すでに大勢の人が区画の中で何重にも並んでいて、そこに入るために、持ち物・身体チェックを受けました。

待つこと10分程、遂に両陛下の乗る車がやってきました。

私は他の方とはちょっと違ったアングルで、メンバーの夫婦が手を振っているところを撮影してましたw

拡大すると、こんな感じに確認することができました。

その後、旦那さんとはお別れし、スタート地点まで走って戻りました。

最初はそんな目的ではなかったのですが、なんやかんやで、無事、両陛下のお姿も拝見でき、とても良い2部練となりました。

走行距離:20.2キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました