お船見&お花見ラン

練習日誌

どうも、トモゾーです。

今回は、4月11日に実施した、お船見&お花見ランの模様をお届けします。

前回の練習はこちらになります。

お船見&お花見ラン

お船見ラン

この日は、いつもの夜ランをする予定でしたが、金沢港に2隻の客船が寄港しているとの情報を、走る直前に仕入れたので、お船見ランをすることにしました。

いつもの夜ランだと、この場所で引き返すルートですが、その先の金沢港クルーズターミナルの横に巨大な船が見えています。

金沢港クルーズターミナルまできました。

見えていた船は、シルバーミューズ号でした。

もう1隻は港にいないのかーと思っていたら・・・

シルバーミューズ号の奥に船が見えました。

後で寄港予定表を見てみたら、ちょうどこの時間に、ダイヤモンドプリンセス号が出港したとのことでした。

もう少し早く来れていたら、2隻が同時に近くで見れたかもしれません、残念。

お船見が終わり、どうせなら、お花見もしちゃおうと思い、場所移動します。

突然ですが、↓の写真は何でしょう。

正解は・・・

金沢駅の鼓門でしたー。

鼓門の下から上を見上げると、↑↑のような写真になります。

普段見てる物でも角度を変えると違って見えますね。

お花見ラン

金沢城公園まで移動しました。

新丸広場から金沢城を見上げた所です。

内堀で、お堀に反射する桜も合わせて撮ってみました。

兼六園側からの金沢城もライトアップされていて綺麗でした。

この後、無料開放されている兼六園に入ろうかと思いましたが、人が多すぎて断念しました。

私、人が多い所と、行列が苦手なんですw

ここまで来たら、21世紀美術館の周りを走ろうと思って、そちらに向かっていたら、チームメンバーとバッタリ出会いました。

お二人は、人がごった返している兼六園に行ってたようです。

その後は、真っ直ぐ自宅に帰って、お船見&お花見ランは終了しました。

Screenshot

走行距離:16.2キロ

たまにはこういう練習もアリですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました