卯辰山10本ラン

練習日誌
Screenshot

どうも、トモゾーです。

今回は、3月2日に実施した、卯辰山10本ランの模様をお届けします。

前回の練習記事はこちらです。

卯辰山10本ラン

卯辰山

卯辰山は、坂練ができる場所として、私の自宅から一番近く重宝しています。

標高は140mくらいあり、私が走るコースでは、1.6キロくらいで120mくらいの標高が獲得できます。

今回は、そんな卯辰山を10本走って獲得標高を稼ぎ、ウルトラマラソンの練習をしようの会です。

スタート

まずは、自宅からスタートして卯辰山の麓の天神橋まで行きます。

ここまでで約4キロ、天神橋側から登り始め、卯辰山に登ったら、小坂神社側に降ります。

これで1本とカウントし、次は折り返し、反対方向に走ります。

1本で、獲得標高120m、約3.3キロとなります。

10本走る予定なので、まずは1本ずつ丁寧に走り、4本終えた所で、補給のために一旦休憩です。

天神橋側の麓の近くにある「森長」さんです。

ハムデニッシュとミルクコーヒーで、心と身体をリフレッシュしました。

さぁ、5本目から再開です。

同じ所を何回も走っていると、何本走っているかわからなくなりますし、何かしらの変化が欲しくなります。

8本目くらいだったと思いますが、チームメンバーと会いましたので、少しだけご一緒しました。

お二人はすでに30キロ近く走っているようでした!

単調な練習の中で、本当に助かりました。

走り始めた頃は、小雪が降るような天気でしたが、終わりが近づくにつれて、天気も良くなってきました。

10本目の頂上で、もう終わるーって感じで、歓喜の撮影ですw

10本が終わりましたが、自宅に帰るまでが練習です。

自宅に帰る前に、今日のご褒美として、「たい焼きKOMAME」さんに寄りました。(残念ながら、つい先日営業終了のアナウンスがありました、残念です。)

あんこにしようと思ってましたが、少し時間がかかるとのことでしたので、出来立ての桜あんとカスタードをチョイスしました。

桜あん、白玉が入っており食べ応え抜群です。

カスタード、オレンジ風味となっていて、とても食べやすいです。

Screenshot

本日の獲得標高は、1,249mでした。

ギザギザが気持ちいいですw

本番では、この2倍の獲得標高となるらしいのですが、正直なところ、不安しかありません。

もう少し、アップダウンの練習を取り入れていこうと思います。

Screenshot

走行距離:42.2キロ

何気にフルマラソンの距離でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました