山中温泉トレイル試走①

練習日誌

どうも、トモゾーです。

今回は、6月3日に参加した、山中温泉トレイルの試走について書いていこうと思います。

山中温泉トレイル試走

チーム金港堂メンバーで、山中温泉トレイルに出場予定のランナーさんが試走をするということで、私も混ぜていただく事にしました。

私自身は「OSJ山中温泉トレイルレース」に出場しないので、純粋に練習としての参加になります。

今回の試走区間は80キロの部の第3関門「今立あいおす広場」から、80キロエイド⑤の数キロ手前までの予定です。

この区間では、三童子山と鞍掛山の2つのボスに立ち向かいます。

朝の6時過ぎに、あいおす広場に到着し、走る準備を始めます。

本日、試走するメンバーが集まったので、ブリーフィングをしています。

ほとんどの方が、80キロの部にエントリーしているか、スタッフでスイーパーをされる方です。

スタート前に集合写真をパシャリ。

それでは、スタートです。

1キロ程ロードを走ると、鞍掛山の方へ向かう道へ入っていきます。

鶴ヶ滝の方へ向かいますが、林道の方からアプローチします。

林道からいよいよ鞍掛山の登山道へ入っていきます。

すぐに階段があり、なだらかな登りのトレイルの後、急登を登っていきます。

分岐のある所で、休憩をしつつ最後尾を待っていただき、集団で進んでいきます。

ここの分岐は、左に行くと鞍掛山、右に行くと三童子山で、コースとしては右に進みます。

数分休憩して、ぼちぼち行きますか〜って感じです。

途中、展望スポットに寄りましたが、ガスっており全く景色は望めません・・・

景色が望めない分、私を望んでくださいw

さて、絶賛三童子山を目指しているわけですが、ここはいつピークを迎えるのかがわからないくらい、登り下りを繰り返します。

いつまで続くんだー!という文句も聞こえてきますw

10数回登り下りを繰り返し、ようやく着きました!

三童子山です。

城跡となっているので、ここに城があったようです。

こんなアクセスの悪い所に誰が住むんですかね?

皆さん続々と到着です。

ここまで来たぞ!と集合写真をパシャリ。

一つ目のボスを倒した所で、今回は終わりにしたいと思います。

続きはこちらです。