2部練のペーサーとパンラン

パンラン等

どうも、トモゾーです。

今回は、2月11日に実施した、2部練とその後のパンランの模様をお届けします。

前回のパンランはこちらです。

2部練のペーサーとパンラン

チム金の朝練が終わったら、場所を移動して、2部練の開始です。

2部練

翌週にフルマラソンの大会を控えたメンバーからの依頼で、10キロのペーサーを2部練としてすることになりました。

走るコースは犀川河川敷で、5キロのコースを往復します。

金沢市民芸術村に車を停め、参加者で集合写真を撮りました。

ペーサー2名体制で、4分30秒/キロで引っ張ります。

終始、4分30秒を切るペースで走り、復路に入ってからはさらにペースが上がってしまいましたが、特にスピードを落とさなくて良いというオーダーが入りましたので、当初より速い時間で10キロを終えました。

走り終えたら、翌週の大会のために、そばの犀川神社で祈願してきました。

良い結果が出るといいですね。

パンラン

2部練が終わり、集合場所の金沢市民芸術村に戻る途中で、パンランをしようかという話が出てきたので、都合のついたメンバー3人で、ダウンジョグを兼ねて急遽パンランをすることになりました。

どこのパン屋にするかという段階で、私のイチオシパン屋を提案すると、二人とも行ったことがないとのことだったので、そちらに向かうことにしました。

おしゃべりジョグをしながら着いたお店は・・・

ワタナベヤ!」さんです。

このブログに何回登場していることかw

いつも、どれにしようか本気で悩みますw

今回、私が選んだのは、キコリのムシパンで、クリームチーズ・クルミ・レーズン・いちじくが入っています。

食べながら、隣の二人を見ると、同じムシパン食べてましたw

今回のパンランは1軒だけで終了し、芸術村に戻って解散となりました。

朝練して、2部練して、パンランして、充実した日曜日でした。

走行距離:16.2キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました