山中温泉トレイル試走②

練習日誌

どうも、トモゾーです。

前回は、一つ目のボス三童子山に登頂したところまでお届けしました。

今回は、その続きの模様を書いていこうと思います。

山中温泉トレイル試走

三童子山を超えると、すぐに急な下り坂が始まります。

私を含め、下りが苦手な何人かは、ワーワー言いながら下って行きます。

途中、なかなかのアクシデントがあり、ヒヤリとしましたが、なんとか三童子山から降りてくる事ができました。

下りが速い方々には沢山休憩していただいてますw

この案内図で言うと、右上の登山口から入山し、ひたすら上の赤い道を左へ向かい、赤三角の三童子山を超えて、現在地まで来たことになります。

ここからは林道を数キロ走って、次のボス鞍掛山へ向かいます。

上を見上げると幻想的な視界が広がってました。

石の里水と緑のふれあい公園で、しばしトイレ休憩です。

ロードをぐるっと走って、駐車場のある登山口の方から登っていきます。

ここまでずっと真ん中から後ろの位置で走ってたのですが、ここで先導のお役目がきました。

と言う事で、今日一で頑張って登って、皆さんを引っ張ります。

ちょこっと休憩しつつ、また登ります。

後方からも写真撮っていただきました。

この画角だと、めちゃくちゃ急に見えますねw

そして、ようやく2つ目のボス、鞍掛山へ到着しました。

2時間前はガスってましたが、今はしっかり景色が楽しめるようになりました。

先に登ってきた3人で一旦写真を撮っていただきました。

他のメンバーも到着し、しばし休憩です。

ここでもお決まりの集合写真をパシャリ。

2つ目のボスもきっちり倒した所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました