翌日の駅伝に向けた水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

今回は、昨日参加してきたマーキュリーの模様をお届けします。

前回のマーキュリーはこちらになります。

練習メニュー

今回のトラック練習ですが、ほとんどのメンバーが翌日に駅伝に出場するため、各自調整メニューとなりました。

私は、先週の神戸マラソンの疲労もあったので、2,000mを駅伝ペースより速いペースで走って終わる事にしました。

なお、駅伝では6.2キロの区間を走り、3分30秒/キロのペースを想定しているので、それより15〜20秒速いペースで2,000m走れればヨシと思って、練習を始めました。

結果から言うと、2,000m走りきれませんでしたw

1,000m走った時点で想定ペースまで上がらず、さらにキツすぎたので、一旦やめました。

さすがにコレでは終われないので、1,000m2本だったという事にして、再度走り始めましたが、400mでキツくて、やめてしまいましたw

さすがにコレでは終われないので、知り合いの速いランナーの後ろに途中からつかせてもらって、走り始めましたが、200mの所でつなぎの区間になったようで、そこで終わってしまいました。

さすがにコレでは終われないので、次のタイミングで後ろにつかせてもらって、400m走りました。

ハイ!これで、合計2,000mですw

こんな調子じゃ、翌日の駅伝はいい感じでは走れないな・・・となりましたが、とりあえず襷を繋ぐ事を第一に走ろう!と切り替えることにしました。

人文字

今回の人文字は・・・

「EKIDEN」としました。

明日の駅伝、頑張るぞー!(これを書いてる時点で、駅伝走り終えてますがねw)

コメント

タイトルとURLをコピーしました