白山登山③

練習日誌

どうも、トモゾーです。

前回は、室堂で豪勢なランチをいただいた所までお届けしました。

今回は、その後皆んなで山頂を目指す所を書いていこうと思います。

白山登山

いざ山頂へ

室堂センターを出ると山頂は見えるところにあり、やる気が俄然出てきます。

ちょっと登って、振り返ると室堂センターの全体が綺麗に見えます。

進んできた実感が味わえますw

そして30分ほど登るといよいよ頂上です。

室堂センターもかなり小さくなりました。

全員で記念撮影!

黒ボコ岩に続き、隠し撮りしてたら・・・

バレてましたw そして、なぜか私は白目w

ほんの少し時間が経つと、室堂センターが見えなくなる感じで、ほんとに山の天気は変わりやすいです。

御池巡り

次のルートは御池巡りです。

私は今まで御池巡りをしたことがないので、楽しみにしてました。

御前峰からちょっと降りた所で、すでに3つの御池が見えます。

もう、なんとなく青い水の色がわかりますね。

この辺りは、岩に赤ペンキでルートが書いてありますが、気をつけないとすぐにルートを見失いそうです。

一つ目の御池、紺屋ヶ池の目前まで来ました。めちゃくちゃ綺麗なブルーです。

足つけて、気持ちいーと叫んでいるので、私も手をつけてみましたが、冷たすぎて痛いですw

水遊びが終わったら、次の池に向けて歩いていきますが、みんな横並びで歩いて行くので、オーシャンズ11的な何かかと思いました。

一番大きな翠ヶ池に着きましたが、空模様のせいか、全然青くないです。

と、写真を撮っていたら、先着していたメンバーが遊び始めました。

まず一人・・・

また一人・・・

子どもいるなー、と思ってましたが・・・

もう一人、子どもいましたw

雪遊びは楽しいですw

登山しているより、遊んでる時間の方が長いような気がしますが、次へ向かいます。

4つ目の御池、血ノ池です。

全然赤くないですねw

千蛇ヶ池は見当たりませんでした。

この次の雪渓でまた雪遊びが始まりました。

子ども一人目w

二人目w

これで雪遊び納めです。

そして、室堂センターに戻ってきて御池巡り終了です。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました