夕霧ヌードルラン①

練習日誌

どうも、トモゾーです。

今回は、5月27日におこなった夕霧峠ランの模様をお届けしたいと思います。

前回、夕霧峠に行った時の記事はこちらです。

夕霧ヌードルラン

企画内容

今回は、以前に本ブログでも紹介したことのある、ミニマリストランナー「たてちん」の企画で、夕霧峠に走りにいくことになりました。

たてちんブログ | 40代パパさん ミニマリスト×ランナーのシンプルライフ
40代パパさん ミニマリスト×ランナーのシンプルライフ

また、ヌードルランと銘打っているのは、夕霧峠に着いた所で、カップヌードルを食べましょうと、いつも水曜練習会でメニューを作ってくれるサブスリーランナーの発案からでした。(私は食べませんけどw)

ということで、そこに私を含めた3人が、朝6時に若松ロードパークに集合して、夕霧峠へ走りにいくことにしました。

スタート

私は、前回の夕霧開きの時と同様に、自宅をスタート地点として、夕霧峠まで往復する「家夕霧」にチャレンジしました。

朝5時に自宅を出発し、金沢駅を5時半に通過しました。

6時前に若松ロードパークに着くと、すでに二人は到着しており、予定通り6時にスタートしました。

喋りながら坂道を登っていきますが、二人ともツワモノで、スピードが弛まないので、なかなか写真を撮る暇がありませんw

岩魚販売所の所でようやく写真を撮れました。

ここから、斜度が急になるので、ちょっとした撮影ポイントとなりますw

12%斜度の標識はなかなかお目にかかれません。

前回の夕霧開きの時は、片面しか撮影しませんでしたが、今回は裏面もしっかり撮りました。

「この坂の苦しさを分かち合える人はいますか?」→「この坂の苦しさを分かち合える人がいた」ということで、すぐ後ろにいましたねw

夕霧峠に向かう際の、数少ない分岐の箇所です。

喫茶店がすぐ近くにありますが、間違えずに左に登っていきましょう。

医王の里オートキャンプ場で、ようやく休憩となりました。

ここの自動販売機でドリンクを補給し、いざリスタートです。

ここからも、ほぼ休憩無しで、夕霧峠まで行きました。

8時前に到着しました!

そして、二人にはお待ちかねのカップヌードルです。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました