夕霧開き③

練習日誌

どうも、トモゾーです。

前回は、夕霧峠の頂上に着いて、人文字をしたところまででした。

今回は、そこから下山する模様をお届けしたいと思います。

夕霧開き

下山

後半戦スタートです!

ここからは、下るだけですので、気分は楽です。

下り始めてすぐに、一番最後尾で走ってた方が登ってきました。

後200m程度で着くのですが、ここで満足してポーズだけ取って、一緒に下山するそうです。

ちなみに、道中少しだけ残雪がありました。

暑い時はここで涼めますねw

西尾平まで戻ってきたら、ここで二手に分かれます。

そのままロードで下るパートと、ここからトレイルに入るパートです。

迷わず、トレイルを選択しました。

下りのトレイルは最高です。

スキー・スノーボードみたいに、リフトで登って、下りだけトレイルって言うアクティビティってないんですかね?w

行きで休憩した医王の里オートキャンプ場で小休憩をしたら、また下っていきます。

たんたんと・・・

たんたんと・・・

たんたんと下っていきます。

そして、若松ロードパークに到着しました。

手作りのマフィンをいただきました。美味しい補給食となりました。

自宅まで

さて、ここでスタンダードコースの方はゴールですが、ゼロ夕霧と家夕霧のグループはリスタートとなります。

実はここからが大変なんです。

夕霧峠からずっと下ってきて、ここから平地になることと、暑さが増すことで、さらに疲労が溜まってくるからです。

私は自宅に最短距離で向かうと一人になってしまうので、ゼロ夕霧チームと途中まで一緒に走っていきました。

お別れポイントで、ゼロ夕霧チームを見送ったら、自宅に向かい、無事ゴールできました。

前日の倶利伽羅スイーツランに続いてフルマラソン超えとなりましたw

当日の夜に開催された打ち上げも盛り上がりました。

お疲れ様でした。

走行距離:46.0キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました