とくしまマラソンの目標

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

先週のびわ湖マラソンに続いて、今週末の3月19日はとくしまマラソンです。

とくしまマラソンについては、「出場予定大会 2023年3本目」の記事に書いていますので、そちらもご覧ください。

人生初の2週連続フルマラソンで、果たして身体がいうことをきくのか、とても不安ですが、今回は目標を書いていこうと思います。

目標

サブスリー

毎回立てている必須の目標ですが、先週のびわ湖マラソンでは遂に失敗してしまいました。

とくしまマラソンでは、新たな気持ちで、まずはこの目標を第一に達成していきたいと思います。

最大の目標を念頭に置いた上で、次からの目標はサブ的な立ち位置として掲げたいと思います。

エイド

とくしまマラソンでは、徳島銘菓やそうめん、阿波尾鶏のスープなどが出るそうです。

今回は全部のエイドを制覇するという目標ではなく、序盤はある程度寄りつつ、中盤から終盤にかけては、サブスリーまでの残り時間を考え、無理はしない方向にしたいと思います。

とはいえ、これもその場の状況に応じて、臨機応変に対応していくつもりです。

大会ゲスト

とくしまマラソンのパンフレットや大会サイトを見ると、ゲストやペースランナーがかなり豪華でした。

その方々の邪魔にならない範囲で、写真を撮ったり、お声掛けをしたりできたらと思います。

最後に

今回も3つの目標を掲げました。

ただし、途中にも書きましたが、びわ湖マラソンでサブスリーを失敗しており、その反省を今回は活かさないといけません。

とはいうものの、目標だけに固執してしまうと、楽しくない遠征になりますので、楽しむこともしつつ、頑張って目標を達成したいと思います。

遠い場所のフルマラソンは失敗すると代償がでかいので、気を引き締めて臨みますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました