2週連続本気の水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

金沢マラソンが終わって、金沢に漂うマラソン熱は少し落ち着きましたが、まだまだ大会は続きますので、気合入れてトラックに向かいました。

トラックに着いたら、案の定、人は少なくなってましたw

富山マラソンが終わった後の次週はどうなっているでしょうかw

練習メニュー

まずは、富山マラソンに出走予定のメンバーの調整メニューを引っ張ります。

5,000mのペース走で、4分45秒/キロです。

序盤は設定通りでしたが、調子が良さそうで、前に出たそうだったので、徐々にペースアップして終了しました。

富山マラソンの結果が楽しみです。

それから、自分の練習にうつりました。

メニューは、

1,000mレペティション3本 レスト200mウォーク

で、設定は3分10〜15秒/キロで、レストは5分になります。

できれば、3分10秒で3本揃えたいですが、最低でも3分15秒におさまればと思って、挑みました。

結果は、3分11秒ー3分12秒ー3分13秒、でした。

2本目は、ボタンの押し間違えで、少しロスしたので、推定タイムです。

最低限のタイムは死守できました。

計3キロしか走ってないですが、先週の本気練習の10倍キツかったですw

この練習を余裕でこなせるようになりたいですが、どうしたらいいでしょうか?

人文字

今回は参加メンバーが3人だったので、人文字を何にするか悩みましたが、結局こうなりました。

「H K T」各人の名前のイニシャルです。私はトモゾーの「T」です。

 

最近、自分練習をすることが少なかったのですが、2週連続やると疲労感が半端ないですね・・・

来週はまた誰かのペーサーでゆるゆるとやろうかなーw

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました