金沢マラソンコース朝練

チム金朝練

どうも、トモゾーです。

今日も頑張って起きました。

チーム金港堂の朝練に参加するために。

それでは、今回も朝練の様子をお届けしていきます。

金沢マラソンコース

今回も、約20人のメンバーが集まりました。

秋も深まり、早朝の気温も低くなってきたので、皆さん少し厚着になってきました。

と、思ったら、

普通にTシャツで走るメンバーがいるではないですか!

これ、スタート直後なので、温まったから脱いだってわけではないですw

 

今回のコースは、金沢マラソンのコースの一部を試走とのこと。

金沢マラソンコース16キロ過ぎの浅野川を渡る若松橋です。

金沢マラソンコース18キロくらいの旧街道まちなみゾーンでの一枚。

金沢マラソンのポスターを貼ってくれています。

同じく、旧街道まちなみゾーンでの一枚。

ちょっと変わった写真を撮ろうと思って撮ってみましたが、タイミングが難しく、微妙な感じに・・・w

金沢城公園

兼六園までコース試走した後は、道を逸れて、金沢城公園の中を走りました。

金沢マラソンのスタート直後に走る箇所を石川橋の上から撮影しました。

当日はこの道路いっぱいにランナーが埋め尽くされます。その時の写真撮ってみたいですね。

金沢城公園内での一枚。春は桜が綺麗な場所なんですが、今は微かに葉っぱが色づいています。

私が好きな小説の中に次の一節があります。

最近、桜の木を見たことがあるか?そうなんだよな、花が散った桜は世間からお払い箱なんだよ。

せいぜい、葉っぱが若い五月くらいまでかな、見てもらえるのは。

だがそのあとも桜は生きている。今も濃い緑の葉を茂らせている

そして、あともう少しすると紅葉だ。

そうなんだよな、みんな、桜が紅葉すると知らないんだよ。

「葉桜の季節に君を想うということ」(歌野晶午)

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫) [ 歌野 晶午 ]

価格:825円
(2022/10/9 19:20時点)
感想(61件)

これが、桜の紅葉なのかなぁと思いながら、写真を撮ってました。

玉泉院丸庭園です。って何かよくわかってないですけど、綺麗なので撮りましたw

鼠多門の前で、メンバーに写真撮ってもらいました。

金沢マラソンスタート地点

金沢城公園を抜けた後は、金沢マラソンのスタート地点であるしいのき迎賓館前に到着。

10月30日はここからスタートします。出走予定の方、頑張ってください!

この後、大桑ぐるぐる公園まで戻って朝練終了です。

人文字

今回の人文字は、

「MAIZURU NAMERIKAWA」舞鶴・滑川で、本日開催されている舞鶴赤れんがハーフマラソンと、滑川ほたるいかマラソンに参加しているメンバーへのエールです。

そして、もう一枚、

「ECHIGO KUBIKINO 山」えちご・くびき野100kmマラソンに参加しているメンバーへのエールです。

毎週いろんな大会が開催されるようになり、各地へメンバーが参加しているのが嬉しいですね。

私も来週大会なので、気合入れてこうと思います!

2部練

朝練で14キロ走ったので、2部練は6〜7キロくらいで軽めにしました。

今回は参加メンバーが2人で、少数精鋭でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました