秋桜朝練と坂道2部練

チム金朝練

どうも、トモゾーです。

先週の「チーム金港堂」の朝練が500回で、今回501回目となり、1000回までの折り返しがスタートしました。

秋桜

今回は流石に参加人数がかなり減るかと思いましたが、結局20人くらい集まりました。

金沢マラソンや富山マラソンも近いので、それまでは参加される方が多そうです。

今回のコースは秋桜が見頃ということで、犀川河川敷を下っていくことになりました。

犀川大橋をくぐった所で、朝日がいい感じだったので、パシャリ。

若宮大橋のところで、少し遅れてるメンバーを待ちながら談笑。

そして、少し下流に行くと、出てきました・・・

満開の秋桜です。秋ですね。

秋桜を愛でるチームメンバー達。

こうやって見てる間も、他のランナーが次々と走っていきます。これを目当てに走ってる方も多そうです。

たっぷりと鑑賞したら、引き返しますが、なんとなく名残惜しそうなチームメンバー達。

たまには、私の後ろ姿でも。え、いらないですか!?

そして、おしゃべりしながら走って、犀川河川敷を戻ってきてゴールです。

すると、メンバーの一人が、薩摩芋持ってきたので持って帰ってくださいと振る舞ってくれました。

芋大好きな私は、欲張って3本もいただいちゃいました♡ ありがとうございます。

3連休、3日とも芋でしたねーw

人文字

今回の人文字は、

「KANAZAWA MARATHON 35」で、金沢マラソンまで35日の人文字でした。

金沢マラソンに出場される方、あと35日ですよー!

練習がんばりましょーねー!

2部練

今回も2部練決行です。

ここまで恒例になってくると、回数数えてた方が良かったんじゃないでしょうか。

今回も人数多めです。そして、坂道希望ということで、みなさん嬉しそうに登っていきますw

北陸学院大学に向かうの三叉路で、向かう先を議論します。

右側の道だと、距離は短いが坂道が急。左側の道だと、距離は長いが坂道が緩い。

みなさんの意見は、左側へ向かって、緩い坂の方がいいと。

ん?坂道希望ではなかったでしたっけ? キツい坂は希望してなさそうですw

坂道を上りきって、大乗寺丘陵公園の横を下って、大桑ぐるぐる公園に戻ってゴールです。

ゴールしたら、もちろん・・・

つぶつぶナタデココです。

コーラじゃないんかーい!という声が聞こえてきそうですが、そんな気分の時もあります。

さ、シルバーウィークも終わりました。

明日からまた頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました