金沢マラソン試走パート②

練習日誌

どうも、トモゾーです。

前回「金沢マラソン試走パート①」で、金沢マラソンのコース前半部分の試走をしてきましたが、今回は、続きの後半の試走をしてきましたので、その模様を書いていこうと思います。

中間点〜30キロ

中間点である、鳴和の交差点からスタートです。

神谷内の交差点を左折し、国道8号線をくぐり、田園風景が出てくると25キロ地点です。

ここからの5キロは、田園風景が多く、景色があまり変わり映えしないところです。

浅野川の堤防道路に上がって、再度国道8号線をくぐる手前で30キロ地点を迎えます。

30キロ〜

30キロ地点を過ぎて、もう少し走ると、カレーエイドがあります。

食欲のある人は、ここでエネルギーを補充していきましょう。

コース前半の序盤で、金沢駅東口で鼓門の前を折り返しましたが、カレーエイドを超えてからの34キロ地点で、金沢駅の反対側にあたる西口の前を通ります。

ここから、石川県庁に向かっていくのですが、今日は金沢駅西口で試走を切り上げました。

というのも、暑すぎました・・・

試走をスタートしたのが11時で、切り上げた時は12時半くらいで、気温はおそらく30℃は超えていたと思われます。

残り

コース制覇まで、あと7キロでしたが、また別日にしたいと思います。

今回も、コース紹介用として、動画を撮影していましたが、別日のゴールまでのものと合わせて、YouTubeに投稿したいと思います。

それまで、コース前半の試走動画を見てお待ちください。

【金沢マラソン試走動画】パート① コース前半

走り終わったら

今回は結局、コースまでの移動を含めても20キロも走れませんでした。

暑さって、ホント難しいですね・・・

走り終わったら、もちろんコレですねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました