ひまわり朝練

どうも、トモゾーです。

昨日は、毎週日曜恒例のチーム金港堂の朝練に参加してきました。

今回は、ちょうど見頃ということで、平栗のひまわり畑までの往復になりました。

集合場所のぐるぐる公園を6時すぎにスタートします。

野田墓地の傍を通って、上っていきます。

序盤からかなりの急勾配、息切れ必至です。

一旦下って、烏骨鶏農園を過ぎてすぐにあるT字路に設置されている看板がこちら。

ここから、また上りで、1.3キロ先だそうです。もっとありそうな気がするのは、私だけでしょうかw

なお、この看板の裏には・・・

しっかり、帰りの方向の看板が設置されてました。親切ですね。

さて、残り1.3キロですが、こちらもなかなかの勾配です。

なんとか上りきったら、そこには黄色く彩られたひまわり畑が広がっていました。

しっかりとひまわりが咲いている時期に来たのは、おそらく初めてで、やっと来れたって感じです。

帰りは来た道を戻る感じで、激坂を下って、上って、下ってゴールです。

道中、日陰も多く、暑い夏にはもってこいですが、激坂のせいでプラスマイナスゼロってところでしょうか。

今回は、ひまわり畑で集合写真を撮ったので、毎度恒例の人文字撮影はありませんでした。

 

また、今回の朝練では、最近始めたブログの話になった時に、あるテーマについて書いてほしいというリクエストがありましたので、近いうちにそのテーマのことを書きたいと思います。

このような提案は、とてもありがたいことなので、コメントやSNS、または直接伝えていただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました