卯辰山

練習日誌

どうも、トモゾーです。

週末は普段より長い距離を走りたいな!と思ってる私ですが、これまでは結構適当なコースをなんとなく走ってました。

ブログを始めてからは、「写真撮ったら良さそうだなという場所を行き先にしがち」になることがわかりましたw

ということで、今日は卯辰山の見晴らし台を目的地にしました。

元々、卯辰山は練習コースとして利用していたのですが、ここのコースの良いところは、適度な距離(約1.5キロ)、適度な高度(約100メートル)、適度な斜度(ちょっとキツイところもありますw)だと思っています。

まずは、自宅から5キロほど平地を走って、山の上交差点から卯辰山に登っていきます。

途中斜度のキツイところです。石垣の斜め具合でキツさが伝わりませんかね?w

一旦登ったら、今度は天神橋の方に降りていき、そこから再度登り返すルートにしました。

ここで天神橋のいい感じの写真を撮るためにウロウロしていたら、金沢マラソンTシャツの女性二人が卯辰山公園案内図をバックに自撮りしようとしていたので、「撮りましょうか?」と声をかけました。

すると、気さくなお二方で、私も金沢マラソン(2017年)のTシャツを着ていた事もあり、なぜか一緒に撮りましょうとなりましたw

お二方の目的地も、卯辰山の見晴らし台だったので、一緒に天神橋の方から卯辰山を登っていきました。

道中、金沢マラソン談義に花が咲き、苦しい坂もあっという間に登れちゃいました。不思議なものですねw

見晴らし台でも一緒に写真を撮っていただきました。安定のWピース!!

ブログ用の写真まで撮っていただき、感謝です。

美ジョガーお二人とはここでお別れし、杜の里の方から降って、自宅へ戻りました。

練習コースの紹介のつもりが、途中からちょっと違う方向に行ったような気もしますが、長いこと走っているとこういうこともありますねw

今日は午後2時半からのスタートで、日差しもあって暑かったですが、卯辰山は木陰もありなかなかに涼しく、夏場の練習としては良いなと感じました。

走行距離:21キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました