洞爺湖マラソン完走記②

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、スタート直前まで(いつも通りw)をお届けしました。

洞爺湖マラソン

スタート〜

洞爺湖マラソン、朝9時ちょうどにスタートしました。

Cブロックと後ろの方ではありましたが、スタートロスは14秒で、そんなに時間はかかっていません。

しかしながら、前にはBブロックの集団があり、これを抜いていくのはかなりの労力でした。

1キロは4分01秒で、いいペースではありますが、ここまででそこそこ力を使ったので、ここからは落ち着いて走っていくようにします。

1キロを超えて少しすると、ようやくランナーがばらけて、走りやすくなってきました。

前方から先頭集団の4人がやってきました。

この後も沢山のランナーとすれ違うのですが、洞爺湖マラソンのレベルの高さをマジマジと味わいました。

3キロすぎに今大会唯一の折り返し地点です。

ここまでは、洞爺湖を時計回りに走ってきましたが、折り返しで向きが変わり、ここからは洞爺湖を反時計回りに走ることになります。

折り返してスライドの区間では、まずチームメンバーとエールを交わしました。

その直後には、ウルトラランナーのみゃこさんとのエール交換です。

まるでハイタッチする勢いの写真ですが、残念ながらできませんでしたw

次回こそはハイタッチするぞ!!w

ランナーとのスライドが終わり、まもなくすると、5キロ地点でした。

5キロ地点、20分23秒。

スタートロスを除くと、ちょうどキロ4くらいでここまできました。

当時の感覚としては、もう少し良いタイムかなと思ってましたが、そうでは無かったので、そんなに調子が良くないのだろうと思っていました。

とりあえず、いける所までキロ4で粘って、良くてサブエガくらいかもという予想です。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました