どうも、トモゾーです。
前回は、10キロまでお届けしました。
今回は何キロまで走れますかねー?
田沢湖マラソン
10キロ〜
10キロ過ぎのエイドですが、ローカル大会にもかかわらず、スペシャルドリンクのコーナーがありました。
実は、この大会、フルマラソンの部のランナーは、受付すれば、エリートランナーとかじゃなくても、スペシャルドリンクを置けるみたいです。
こういった試みは、大きい大会だと逆に出来ないでしょうね。
11キロ過ぎからまた登り坂でしたが、まだまだ序盤戦、特に気になりません。
田沢湖から南下しきった所で、田沢湖駅の目の前も走ります。
電車旅をしていないので、感慨は少ないですw
駅を過ぎると、今度はその線路を跨ぐ陸橋を越えるために、また坂を登ります。
そして、15キロ地点に到着です。
15キロ地点、1時間01分09秒。(5キロラップ、20分26秒)
やっぱり、15キロ地点は計測マット無いですねw
手元で、1時間01分03秒でしたので、「父さん(103)」と覚えました。
フロ(26)にサワー(38)に父さん(103)で、「風呂上がりにサワーを飲む父さん」とストーリーを作って、勝手に一人で盛り上がってましたw
15キロ〜
15キロを過ぎた所で、歩いてしまっている人が現れました。
一瞬、暑過ぎて序盤に歩く人がそこそこいた北海道マラソンがフラッシュバックして、ヤバいと感じましたが、すぐにそれを頭から追い出し、メンタルが落ち込まないように努めました。
あぶない、あぶない。
20キロ手前ですが、また車列が見えてきました。
右側から車が右折レーンに流れていくので、この車列の右側には行けません。
結局、こんな狭い所を通らざるを得ず、少しストレスを感じちゃいました。
ランナーが多くなる時間帯ではどんな運用したのか気になりますね。
そして、この交差点を左折するとすぐに20キロ地点でした。
20キロ地点、1時間21分03秒。(5キロラップ、19分54秒)
手元のタイムは1時間20分57秒、ここは「コナ(57)」というキーワードを覚え、「風呂上がりにサワーを飲む父さんが、コナコーヒーも飲む」と、だんだんストーリーができてきましたw
といった所で、今回はこの辺にしたいと思います。
続きはこちらです。
コメント