静岡マラソン完走記②

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、スタートするところまでをお届けしました。(いつも通りw)

静岡マラソン

スタート〜

改めて、8時20分、静岡マラソンスタートしました。

天候は快晴、西の風2mの予報です。

スタートラインまでのタイムロスは18秒でした。

スタート直後300mで左に曲がります。

道路幅がそこまで広くなく、混雑したまま曲がるので、転倒に注意が必要です。

1キロ地点では、かなり混雑が解消し、周りはだいたい同じくらいのスピードのランナーさんばかりになってます。

この地点でちょうど4分くらいで、出だしは上々です。

2キロを過ぎたあたりで、すごいスピードで駆け上がっていくランナーに抜かされました。

ゼッケンを見ると「B」です。

また、段違いのスピードのランナーが・・・またもや「B」

続け様に3人のランナーに抜かれましたが、全員「B」です。

この後も無数のランナーに抜かれるのですが、「B」以外いませんでした。

ブロックの割り振り、合ってます?w

「A」のランナーを見かけていませんから、速いランナーが「B」にかたまってたことになりますが、どういうことなんでしょうか??

「B」のランナーに抜かれるのを、繰り返していたら、5キロ地点に着きましたw

5キロ地点、19分55秒。

スタートのロスを考えると、なかなかいいスピードで走ってきました。

特に苦しいわけでもないので、今日は調子が良さそうです。

第1エイドがありましたが、私は見逃していて、左に寄れていません。

流石に取らない選択肢は無いので、なんとか列に入って、給水しました。

暑い日もそうでない日も、給水はしっかり全部取るようにしましょう。

6キロを超えたあたりで、小集団がいたので、着いて行こうかと思いましたが・・・

結局すぐに抜かしてしまいましたw

着いていくのはあまり性に合いません。

8キロくらいでまた「B」のランナーに抜かれました。

どんだけ「B」のランナーいるんでしょうw

そうこうしてる内に10キロ地点に着きました。

10キロ地点、39分18秒。(5キロラップ、19分23秒)

無理なくスピードが出せている感じで、気持ちよく走れています。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました