いぶすき菜の花マラソン完走記③

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、15キロまで進んだところをお届けしました。

いぶすき菜の花マラソン完走記③

15キロ〜

何やら私設エイドっぽいのがありましたが、流石に横道に逸れてまで、入っていくことはできませんでした。

何があったんだろう、気になる・・・

目の前に開聞岳が大きく見えるようになってきました。

まさか、アレを登ったりしないよな?って心の中で思ったりしてましたw

右の車線にカメラ構えてる人がいるー!と近くまで来たら、レンズが開聞岳の方に向いてますw

後ろ姿を撮るのでしょうか?それとも、開聞岳単体??

さらに開聞岳に近づいて気づきましたが、頂きに笠を被ってました。

もう少し進むと、真っ直ぐに続く道の奥に開聞岳があり、富士登山競走の序盤を思い出しました。

これから、アレを登るぞー!って雰囲気ですけど、今回は登りません。

無事に、マラソンコースは逸れていきましたw

開聞岳の笠が大きくなってました。

この辺りは、ずっと開聞岳を眺めながら走れたので、気持ち的にあっという間でした。

ということで、あっという間に20キロ地点です。

20キロ地点、1時間17分09秒。(5キロラップ、18分29秒)

この5キロはひたすらに下りだったので、ラップはかなり速かったです。

小さくて見にくいですが、「豚汁まであと500m」の看板です。

これは食べないと!w

アレ?このエイドには豚汁無いな・・・

すぐ先にもエイドらしきのがありましたが、豚汁アピールがないので、こちらから豚汁ですか?って聞きましたw

豚汁ゲットー!

熱々で美味しくいただきました。

そして、中間点に到着です。

中間点は、1時間21分35秒でした。

コースがキツいと言われているのに、かなり前半を飛ばしてしまっているようです。

後半は、足攣りに注意しながら走る必要がありそうです。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました