静岡マラソン完走記①

完走記

どうも、トモゾーです。

今回から静岡マラソンの完走記をスタートしていきまーす。

走り終えてから、既に1ヶ月くらいが経ち、さらにフルマラソンをその間2本走っているので、色々と記憶が飛んでしまってますが、なんとか思い出しながら書いていきたいと思いますw

ちなみに、速報の記事はこちらにあります。

静岡マラソン

スタートまで

静岡マラソンのスタート地点は静岡駅で、私が泊まったホテルはゴール地点となっている清水駅の近くでした。

というわけで、清水駅から電車に乗って、静岡駅まで行く必要があります。

朝6時に、マラソンのためにホテルから出てる送迎バスに乗って清水駅まで送っていただきました。

こういうサービスをしていただけるのはありがたいです。

清水駅に到着しました。

ここで、知り合いのランナーさんと合流し、一緒に静岡駅までの電車に乗りましたが、これがヤバかった・・・

清水駅に到着した電車は既に満員。

これは乗れないなーと思ったのですが、前に並んでいる人たちはどんどん中に入っていきます。

その流れに乗って、電車に乗り込みましたが、吊り革を掴む事もできないくらいの満員具合。

数駅だからなんとかなるかー、とか考えてましたが、甘かったです。

次の駅に着いたら、さらに人が乗ってくるではないですか・・・

静岡駅の一つ手前の駅でもガンガン人が乗ってきて、全く身動きが取れない状態にまでなりましたw

ほんの十数分の乗車でしたが、ヘトヘトになってしまいました。

静岡駅で降りたら、案内に従って会場に進んでいきますが、知り合いのランナーさんとはブロックが違うため、向かう先が異なってました。

という事で、記念撮影をして、エールを交わして別れました。

天気がいいので、適当にその辺で準備をして、スタートブロックに向かいました。

私はSブロックです。

Sブロックは他のブロックとは別の場所で待機するのですが、ちょっと特別感があって嬉しくなりましたw

単純な私ですw

結構ギリギリに行ったので、既に沢山の方が並んでいました。

スタート時間が近くなってくると、並んだ場所から移動して、スタートゲートまでやってきました。

スタートセレモニーでは、田村亮さん、中村優さんがゲストとして壇上に上がっていました。

スタート

8時20分、いよいよ静岡マラソンスタートです!

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました