自己紹介

プロフィール
どうも、トモゾーです。

ブログの下の方にプロフィールを記載していますが、今回はもう少し詳しく私のランニング的な自己紹介を書いていこうと思います。

私は石川県在住の44歳で、30歳からランニングを始めて、ラン歴14年目になります。

初めてのフルマラソンは、能登和倉万葉の里マラソンで、4時間25分でした。

それから現在まで、24回のフルマラソンに出場しています。

47都道府県制覇を目標としているので、最低でも47回フルマラソンを完走しないといけないわけですけど、まだ半分の回数も走っていないことになるのですねw 目標達成までの道のりは長そうです。

なお、24回のフルマラソンの中で、すでに達成している都府県もあります。

東京都 : 東京マラソン 2時間41分38秒
石川県 : 金沢マラソン 2時間47分12秒
富山県 : とやま清流マラソン 2時間45分37秒
京都府 : 福知山マラソン 2時間39分06秒(自己ベスト)

これらの都府県は達成済みのため、残り43道府県をこれからクリアしていくことになります。

あとは、ハーフマラソンに32回、10キロに14回出場しています。

それ以外ですと、100キロのウルトラマラソンや、トレイルレース、駅伝、トラックの大会にも出場したことがあります。

過去の記録を見返すと、190回ほど大会に出場しておりました。1年あたり15回出場してますけど、これって多いんですかね? 他の方々がどのくらいか気になるところです。

これからは、フルマラソンを中心に出場していくことになりますが、ブログで大会の参加報告をしていきますので、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました