神戸マラソン完走記⑥

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、40キロ地点までをお届けしました。

神戸マラソン

40キロ〜

前回、40キロ地点はカメラが止まっており、キャプチャ画面が見せられず終わりましたが、40.5キロ地点でまた映像が戻ってきました。

都合、2度カメラが止まりましたが、1度目の激坂と、神戸大橋からの見晴らしのいい景色と、良さげな素材の所ばっかり映像が撮れませんでした・・・残念。

さて、レースは最終盤。

残り1キロを切ったところで、後ろからチームメンバーが追いついてきました。

残りの距離と時間を考えると、サブエガはいけそうです。

1秒でも記録を縮めて欲しいので、「先へ行けー」と声をかけますが、私と同じく苦しいようで、一気には抜いていきません。

5m程、差がつきましたが、やはりそんなにスピードは上がらない模様。

まぁ、私もなんですがw

42キロ地点では、私の方が前に出ました。

残り195m、サブエガは確実ですし、ここは一緒にゴールしようと思いました。

振り返ると、少し後ろにいるので、前においで!と、ジェスチャーして呼び込みます。

ゴール直前、隣に並びました。

どうせなら、手を繋いでゴールしよう!と伝え・・・

ゴール!!!

YouTube:サンテレビ「【アーカイブ】★フィニッシュ地点/12時~★神戸マラソン2023」より

神戸マラソンの定点動画では、こんな感じで、しっかり映ってましたw

そして、肝心のタイムは、2時間49分09秒でした。

20キロから足攣りの予兆がありながら、コムレケアを早めに2回取ったことと、ペースを上げすぎないことで、本格的な足攣りにならず、なんとかサブエガのタイムでまとめる事ができました。

これで、12年前に出場した時の、足攣って最後の激坂を歩いてしまったリベンジを果たせたと思います。

チームメンバーもPBとなるサブエガを達成できたということで、二人で喜びのハイタッチをしました。

YouTube:サンテレビ「【アーカイブ】★フィニッシュ地点/12時~★神戸マラソン2023」より

定点動画では、左端にハイタッチシーンが映っていましたw

ゴール後

ゴールした後は、チームメンバーで軽く打ち上げをしようという話がありましたので、とりあえず、メンバーと合流します。

ゴール後、更衣室で一緒になったチームメンバーと、恒例のタオルバン写真を撮りました。

ゴール会場から三宮まで、ポートライナーに乗って移動しますが、車窓からまだ走っているランナーが見え、頑張れーって大声で応援したくなります。

少し時間があったので、「イスズベーカリー」さんへ。

目的は、このお店のオススメである、70cmのパン「トレロン」です。

フランスパン生地の中に超ロングな粗挽きソーセージが入っています。

リュックに入らないのがネックですが、かなり美味しかったです。

そして、打ち上げ。

三宮周辺のお店で、大勢入れる所がなかったので、それぞれの組に分かれての開催となりましたが、しっかりと楽しみました。

こんなところで、神戸マラソンの完走記を終えたいと思います。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました