出場予定大会 2024年1本目

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

今回は、2024年に出場する1本目の大会をご紹介したいと思います。

2023年は12本の大会を走りましたが、2024年は何本の大会に出場することになるんでしょうか?

私自身も楽しみでありますw

参加する大会

2024年1本目に参加する大会は、「いぶすき菜の花マラソン」です。

いぶすき菜の花マラソン公式ホームページ | IBUSUKI NANOHANA MARATHON OFFICIAL HOMEPAGE
早春の指宿路を駆ける、1年で最も早く開催されるフルマラソン公認コースを使用した市民マラソン大会です。黄色い菜の花が満開に咲き誇るコースを,全国各地から参加したランナーが駆け抜けます。

開催日は2024年1月14日(日)です。

今年の年始は、2月から大会に出場していましたが、来年は1月から参加していくことになりました。

ほぼ休みはありませんねw

コース図

ふれあいプラザなのはな館をスタートし、反時計回りに指宿市をぐるりと回るコースで、途中、池田湖や開聞岳の近くを通り、ちょうど1周する形でゴールとなります。

指宿を丸ごと堪能できるコースとなっています。

高低図

序盤から上り坂が続き、最後までひたすらアップダウンを繰り返す、かなり厳しいコースとなっているようです。

最近、100メートルくらいの高低差がある大会ばかり出ているような気がしますw

鹿児島県

鹿児島県は初めて訪れますが、実は、九州に上陸するのも初めてとなります。

なんとなく、九州の最初は福岡県かなと思ってましたが、いきなり最奥の鹿児島県から挑戦することになりましたw

さつま芋好きなので、食はお芋を沢山堪能したいと思ってますw

それ以外でオススメがあれば、コメント等お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました