さが桜マラソン完走記②

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、スタートできませんでしたw

さが桜マラソン

スタートまで

前回は、会場の最寄駅の佐賀駅に着いたところまでを書きましたが、駅のすぐそばに大会のブースがあったので、記念に写真を撮ってみました。

目標タイムはいつも通り、2時間59分59秒です。

ちなみに、3時間00分00秒はサブスリーではないので、気をつけないといけません。

駅そばにブースがあるのは良かったんですが、ここからが長かった・・・

会場までは約1.5キロくらい歩くのですが、昨日から降り続いている雨で歩道の至る所に水たまりがあり、到着する頃にはシューズも中もびしょ濡れ・・・

スタート前から気持ちが萎えましたw

体育館の中で、準備を済ませ外に出るも、雨は一向に止みません。

幸いにも、気温は17℃くらいと高いため、寒さはありませんが、一日濡れることを覚悟しましたw

スタートブロックの案内に従い、SSブロックの場所に移動します。

すぐそこにスタートラインがあります。

待機場所を端っこに移動して、スタートゲートと撮影。

右端に移動したことで、ゲストの方々を間近で見ることができました。

うーん、やってみよー!の三津家さん。

この方への声援がやはり一番大きいですね。

レジェンドランナーの君原さん、全盲ランナーの柳川さん、さが桜マラソンで幾度も優勝されている吉富さんと、めちゃくちゃ近くで見れて良かったです。

スタート

スタートセレモニーも終わり、いよいよスタートです。

9時、さが桜マラソンスタートしました!

スタートロスは、6秒。

雨が降っているので、まだカッパは着たまんまですが、裾が長いせいか走りにくいです。

他の選手も半分くらいはカッパを着ていますが、すでに脱いでいる方も多いので、私も脱ぐことにしました。

しかしながら、脱いだカッパを捨てる場所がなく、結局1箇所目のエイドまで持つハメになりましたw

1キロのラップは、3分48秒で、いつもよりも突っ込んだ入りになりました。

こんな調子で最後まで持つのでしょうか?

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました