金沢マラソン2023ペーサー①

完走記

どうも、トモゾーです。

今回は、10月29日に開催された金沢マラソンでペーサーをした時の模様をお届けしたいと思います。

昨年もペーサーをしましたが、その時の記事はこちらです。

金沢マラソン2023ペーサー

スタートまで

当日は、毎年恒例、会場入りする前に、チーム金港堂のメンバーで集まり集合写真を撮るところからです。

リーダーの仕切りの元、撮った写真はこちら。

ペーサーの集合拠点に移動し、準備を終えたら、せわしなく次の撮影場所に移動します。

しいのき迎賓館裏で、チーム金港堂の集合写真第2弾ですw

前列に風船を胸に抱いたペーサーが並び、後ろに本日出走のランナーが並びました。

そして、この集合写真を撮った後に事件が!!

知り合いがいたので、挨拶しに行こうと駆け寄った瞬間・・・「ブチッ!」

帽子につけていた風船が外れてしまいました!

そのまま風船は空へ・・・

あーどうしよ!って思ってたら、周りから、「写真、写真!ブログのネタや!!」との声がw

とりあえず撮りましたw(小さいですが、真ん中辺りに風船があります。)

さらに、やらせみたいな写真まで撮りましたw

代わりの風船は無いので、スタート前から風船無しでのペーサーとなりました・・・

その後、遅れてきたメンバーと再度集合写真を撮りましたが、そこに私の風船は写っておりませんw

気を取り直して、スタートブロックに向かいます。

今回私が担当するのは、3年連続の3時間45分のペーサーです。

そして、ゲストペースランナーは世界陸上入賞経験者の小幡佳代子さんです。

スタート前に記念撮影して、スタートブロックに整列します。

皆さんの風船が羨ましいw

私たちはFブロックの最後尾に並んで、号砲を待ちます。

スタート

スタートセレモニー等が終わり、8時半、いざスタートです!

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました