加賀海岸シーサイドトレイルラン⑤

その他の大会

どうも、トモゾーです。

前回は、大体コースの半分くらいまで進みました。

今回は、どのあたりまで進むでしょうか。

それではいってみましょー!

ロングの部15キロ以降

前を走っていた3人の順位に変化が出てきました。

私は少し余裕のある状態で走っていましたので、先頭に出たランナーについていくことにしました。

と、思ったらついていけませんでしたw

見失うと、コースロストが心配だなーと思ってましたが、ちょうど畑町の集落に出て、チェックポイントとエイドがありました。

このポイントが約17キロ地点です。

今回は灰色のボックスでチェックします。

そして、エイドでは、またもや大好物のコーラをいただきます。

次はここからトレイルに入っていきますが、先を行くランナーがいないので、少し迷います。

誰か前に出てくれ〜w

少し進むと、杭とロープで囲われた急斜面が現れました。

路面もズルズルで滑りそう!と、思ったら・・・

ハイ!滑りましたーw

せっかく洗ったのに、また手がドロドロになりましたw

さらに進むと、この道合ってる?という感じの道になってきました。

そして、大きな水たまり!

踏み入れたくないけど、踏み入れるしかなく、これでシューズはずぶ濡れです。

ずんずんとトレイルを進んで行き、こんな場所で一人で走っていると不安になりますが、この白いテープを見つけると安心します。

ようやくトレイル区間を抜け、砂利道区間となりました。

砂利道に入ると、コースロストする危険性が減るので、前の選手を抜いて、ガンガンスピードを上げていきました。

ただし、すでに走行距離は20キロを超えているので、足攣りをしない程度のスピードに抑えます。

路面が砂利からウッドチップに変わりましたが、これが走りにくい・・・

下りのウッドチップはあんなに楽しかったのに、登りのウッドチップは楽しくなかったですw

進む方向が変わって、今度は下りのウッドチップになりました。

そうそう!これこれ!!これがずっと続けばいいのにw

そして、とうとうこの大会の名物の場所に到着しました。

砂浜です。

噂には聞いてましたが、これが走りにくい・・・

どんなトレイルよりもキツイですw

20数キロ走ってきて、この負荷はヤバいです。

乾いてる方がいいのか、濡れている方がいいのか、どちらも走ってみましたが、どちらも同じくらいシンドいですw

コンクリートの場所を見つけると、すぐ避難しました。

24キロ地点の3ヶ所目となるチェックポイントに到着しました。

ここのエイドでもコーラをいただき、コーラをコンプリートしました!

コーラをコンプリートしたところで、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました