坂のまちロゲイニング③

その他の大会

どうも、トモゾーです。

前回は、約1時間で7つのポイントを回った所までお届けしました。

坂のまちロゲイニング

前回は、C→32とポイントを取った所までいきました。

8つ目のポイントから

この後は、40→100と進んでいく予定です。

まずは、神通川を渡らないといけないのですが、直線で32から40には行けないので、少し回り込む形で東側からアプローチします。

回り込んだ先の新笹津橋を渡る際に、隣に線路があったため、電車が通らないかなーと思いながら走りましたが、残念ながら通りませんでした。電車ポイントゲットならず。

橋を渡ると次のポイントはすぐでした。

8つ目のポイント、40「JR笹津駅」です。

次のポイントまでのルートを地図で確認していると、近くの踏切から音が鳴っているのが聞こえたので、これは電車来る!と思って、ウロウロしてたら、来ました。

ボーナスポイント、10「JR普通列車と撮影」ゲットです。

電車の中には、何組かの参加者が乗っていたので、あの方達は20点ゲットしてるのかーと思いながら、先を急ぎます。

続いては100点を目指しますが、地図を見ても明らかに山なので、それなりに登る覚悟をして進みます。

途中にあった看板ですが、右下の笹津駅から左下の現在地を通過して、左真ん中あたりの風の城が目的地です。

うん、完全に登りますねw

途中まではロードでしたが、ここからは階段です。

目的の風の城です。すごい形の建物ですね。

9つ目のポイント、100「風の城」です。

ここには先回りして、主催の方がいらっしゃってて、写真を撮ってもらいました。

ここの景色を参加者の皆さんに見てもらいたかったそうですが、生憎の天候で残念でした。

そんな天気で撮った写真がコチラです。

天候悪い中でも見晴らしは良かったですが、晴れてたらもっと凄いだろうなーと想像しました。

ちなみに、この日の天候が悪かったため、似たような構成で8月12日に再度開催するとのことですので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

坂のまちロゲイニング Fight!夏サカ編2 on Moshicom
2023/8/12 / 富山県富山市 \夏サカがあなたの挑戦を待っている/ 坂のまちロゲイニング Fight!夏サカ編2 夏サカ初挑戦も、リベンジも歓迎! 【開催日】2023年8月12日(土曜日) 雨天決行 【スタート場所】  富山市八尾町...

と宣伝をした所で、今回は終わりにしたいと思います。

ちなみに私は、8月12日も参加する予定です。

一緒にどうですか??

残り3時間25分。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました