京都フォトロゲ③

その他の大会

どうも、トモゾーです。

前回は、3箇所のポイントと1軒のお店を巡ったところまで進みました。

今回は、何箇所のポイントと何軒のお店を巡れるでしょうか。

4つ目のポイントから

前回は40のポイントを取った後、近くのお店まで行った所まででした。

次に北東方向へ47のポイントへ向かうと思いきや・・・

ガラスに張り出された美味しそうな和菓子に釣られて、「京らく製あん所」さんへ入っていきました。

私はこのペースでお店に入っていくと、資金が尽きると思い、ここでは我慢しましたw

そして、4つ目のポイント、47「神明神社」に到着です。

次のポイントに向けて、東の方に進んでいくと・・・

またもや寄り道ですw

2/7 kitchen BAKERY」さんです。

私はここもスルーしました。

5つ目のポイント、68「冠者殿社」に着きました。

そして、横を見ると・・・

四条センター(O tabi Kyoto)」という土産物店があり、私以外の4人がお目当てにしていた「阿闍梨餅」が売っていたので、皆さん爆買いしていました。

私は、阿闍梨餅を知らなかったのですが、とりあえずお試しで1個買って見ました。

京都から帰ってきて、食べてみましたが、もっちりとしていて美味しかったです。

お土産としていただいたら、嬉しい食べ物ですね。

さて、次は私が探してきたお店の出番です。

今回、ポイントよりお店の方が多いですねw

四条センターから北の方へ向かって行きます。

新京極商店街を北上して行きます。

お目当てのお店は、「パンの田島」さんです。

コッペパンのお店で、種類が沢山あります。

悩みに悩んだ挙句選んだのは・・・

てりやきチキンにしました。かなりボリューミーで、とても美味しかったです。

ちなみに、店内は、昔の学校風で、おしゃれな感じでした。

食べてばっかりいますが、そろそろ真面目にポイントを取りに行かないといけません。

なお、この「パンの田島」は地図の範囲外でしたw

約1キロほど余計な寄り道をさせましたw

地図の範囲に戻りつつ、東へ向かって行きます。

四条大橋を渡る所ですが、至るところに、京都マラソンの交通規制の案内が出ています。

そして、6つ目のポイント、53「崇徳天皇御廟」です。

読み方わかりませんw

次に向かうのが、本日一番の難所171のポイントです。

53から171へ向かおうとしています。

明らかに山で、西側からアプローチする道は点線しかなく、通れるかわかりません。

東側や南側からだと明らかに遠回りになるので、検討していません。

さぁ、どうしましょう・・・

といったところで、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました