それいけ!アンパンラン⑤

パンラン等

どうも、トモゾーです。

前回もほぼ進まずでしたが、今回こそはゴールに辿り着きたいと思います。

頑張っていきましょー!

顔の上半分(残り)

右眉

金沢駅近辺まで来て頭頂部が終わると、少し戻る形で右眉に入っていきます。

ここまで、かなりの距離と時間走って食べてきてますが、まだまだみなさん元気です。

右眉の突き当たりに、15の「とべーぐる」が見えました。

店名の通り、ベーグル屋さんですね。

私がここで買ったのは、「とろ〜り黄金焼きいも・シナモンとカスタード」です。またもや芋ですw

最後のパン屋さんが終わったら、後はGPSアートを完成させるだけです。

右眉を来た道通りに戻り、駅前通りに出たら、スタート地点まで戻って、ゴールです。

到着時刻はお昼の12時でした。

ゴール地点でパシャリ📸 途中、用事等で帰った方達はいらっしゃいますが、全員完走しました。

そして、手元のGPS時計で軌跡を確認すると・・・

しっかり、アンパンマンの顔が出来上がってます。

腕時計の小さい画面でも、しっかり分かりますね。

アプリ上で見ても、しっかり描けてるのが確認できました。

ちなみに、途中でGPSのオンやオフを忘れると、鼻垂れパンマンや、ゾンビパンマンが出来上がりますw

ゴール後

集合場所である、金沢市民芸術村まで戻って、少し一服してる間に、「ワタナベヤ!」で買った蒸しパンをいただきました。

道中は、ナビしたり、パン買ったり、写真撮ったり、おしゃべりしたりで、どこのお店で何を買って、何を食べたか、よく分かりませんでしたが、改めて振り返って見ると、パンランイベント中に食べたパンは4つでした。

そして、家に戻って、袋の中からパンを出してみると、なんと、5つもありましたw

あとで、スタッフが美味しくいただきましたw

まとめ

データ

  • 地図上のパン屋:15軒
  • 寄ることができたパン屋:11軒
  • 私が店内に入ったパン屋:7軒
  • 買ったパンの個数:9個
  • 走った距離:19.1キロ
  • 走った時間:2時間30分
  • お買い物時間も含めたアンパンラン完成までの時間:4時間40分

めちゃくちゃ沢山お店に寄ったと思ってましたが、たった7軒で、まだ沢山のパン屋があることに驚きました。

あと、走った時間の2倍くらい、休憩したり、買い物したりしてたのも驚きでしたw

疲労感も満載で、フルマラソンの後半くらいに疲労困憊でした。

買ったパンの内訳

私が買った9個のパンの内訳です。

  • 芋系:3個
  • 栗系:1個
  • かぼちゃ系:1個
  • 豆系:2個
  • あんこ系:1個
  • その他:1個

私的には予想通りでしたが、大好物である、芋・栗・かぼちゃ・豆・あんこがほとんどでしたw

パンランなのか、芋栗かぼちゃランなのか区別がつきませんねw

最後に

今回も、こんなに美味しくて楽しいイベントに参加できて、嬉しく思います。

こういう企画があれば、これからも参加していきたいと思います!

興味がある方がいらっしゃれば、情報お伝えさせていただきますので、コメント等お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました