あおもり桜マラソン前日

都道府県制覇

どうも、トモゾーです。

明日はいよいよ桜マラソン三連戦の最終戦、あおもり桜マラソンです。

今回は、そんな大会の前日の模様をお届けしたいと思います。

あおもり桜マラソンの目標はこちらになります。

あおもり桜マラソン前日

石川〜青森

今回は電車移動です。

これまで東北は全て車移動してきたのですが、青森県は流石に遠すぎるということで、電車にしましたw

朝8時、金沢駅です。

鼓門写しておけば、金沢駅ってわかりますねw

北陸新幹線、東京方面に乗るのは数年ぶりです。

大宮で東北新幹線に乗り換えて・・・

新青森駅で在来線に乗り換えたら・・・

青森駅に到着〜!

6時間くらいで着きました。

遠い!!

けど、車だとこの2倍くらいかかる事を考えると、楽なのかなーw

ホテルまで歩いて行く途中で、満開の桜が咲いていました。

桜マラソン三連戦の三戦目で、ようやく良い感じの桜に出会えそうです。

前日散策ラン

今回の散策ランはホテルからの出発です。

目的地に向かう途中でこんな石碑を見つけました。

石碑には、「青森ー東京間 都道県対抗 東日本縦断駅伝競走大会 スタートの地」と記されています。

そんな駅伝があったんですね。

7日間で879キロとか、想像がつかないですねw

次に見つけた標識です。

見にくいですが、秋田まで200キロとなっています。

秋田まで車で移動した私としては、さらに200キロもあるのかーと感慨深くなってしまいましたw

そして、5キロ程走って、新青森駅に到着しました。

駅ビルの中にあおもり旬味館というのがあり、お目当てのお店が2軒入っています。

1軒目は、「ラグノオ」さんです。

お目当ては、後ろに大きく映ってる、気になるリンゴです。

2軒目は、「アルパジョン」さんです。

お目当ては、朝の八甲田というチーズケーキです。

どちらも買いました。が、どちらもその場で食べられませんでした・・・

気になるリンゴは大きすぎて、朝の八甲田はバラ売りはしておらず、尚且つ冷凍でのお渡しでという事で、せっかくの散策ランなのに食べずのランとなってしまいましたw

この大荷物を持ったまま、帰りの5キロを走るハメになってしまいましたw

荷物を持つ手を時折変えながら、ようやくホテルに着きました。

Screenshot

走行距離:11.2キロ

朝の八甲田は、5個入りで冷凍されてて、まだ食べられません。

気になるリンゴは、顔くらいのサイズがあって、この後すぐに夕食を食べに行くので、やっぱり食べられませんでしたw

これから、チームメンバーと夕食を食べに行きますので、今回はこの辺にしておきたいと思います。

明日のマラソンの結果は速報で更新したいと思います。

お楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました