あおもり桜マラソン完走記⑦

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、35キロを超えて、ここから向かい風という所までをお届けしました。

あおもり桜マラソン

35キロ〜

折り返して、向かい風が強くなったのは大変ですが、ここからゴールまでは長いスライド区間になります。

ということは、知り合いのランナーを探しながら走れば、向かい風の事を忘れられますw

まずは、YouTuberのこわだ君を見つけました。

「リバティー」って声をかけると、応えてくれました。

次に見つけたのは、3時間のペーサーでした。

この集団だけには抜かれてはいけません。

久しぶりのエイドは、給食エイドでした。

ゲットしたのは、リンゴのドライフルーツです。

取ったのが結構大きめのモノだったので、食べ切るのに時間はかかりましたが、とても美味しかったです。

お次は、チームメンバーを発見。

「折り返したら、向かい風そこそこ強いですよ!」という情報とともに、エール交換しました。

最後は、シンガーソングランナーのSUIさんです。

声をかけたら、応えてくれました。

前回も写真を載せた、合浦公園に帰ってきました。

空の青と、雲の白、桜のピンクといい感じでした。

そして、ようやく40キロ地点まできました。

40キロ地点、2時間33分20秒。(5キロラップ、19分04秒)

流石に向かい風だったこともあり、ラップは落ちましたが、いつもの40キロのラップより断然速いです。

やはり、スライドでランナーを探しながら走るというのは、私には合っている戦法のようですw

往路の時は、少しキツイなと思った、小さな橋のアップダウンですが、ここまで来るとそんなに気になりませんでした。

今の方が絶対に足にきてるはずなんですが、気の持ちよう一つでこんなに感じ方が変わるのは不思議ですねw

そしてついに、42キロまできて、あと195mです。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

焦らしてすみませんw

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました