あおもり桜マラソン完走記⑧

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、42キロまでをお届けしました。

あおもり桜マラソン

42キロ〜

前回は、42キロ地点までだったので、後はこれだけしかありません。

ゴーーーーーール!!w

この記事から見た方には、何が何だかわかりませんねw

とにかくゴールしました。

タイムは、2時間41分51秒でした。

後半の追い風を活かして、しっかりとネガティブスプリットで走り、4thベストとなりました。

途中、ハーフの部門がいて走りにくいとか書いてましたけど、結局メリットの方が大きいのかもしれませんw

ゴール後

ゴール後は、走り終えたコースに一礼し・・・

ゴールゲートと自撮りして、レースは終了です。

完走後のタオルやらドリンクやらをいただき、会場をウロウロしていると、かのイケメンを見つけました。

こわだ君です。

マラソン走った後だというのに、やっぱりイケメンですw

写真に応じていただいて、ありがとうございます。

その後、チームメンバーもゴールし、二人で記念撮影しました。

タイム持ってタオル広げてって、やってみましたが、なんか中途半端ですねw

その後、天気も良かったので、海が見える場所で着替え等をしました。

すぐそこには、マラソンで走った青森ベイブリッジがあり、あそこを走ったんだなーとしみじみと振り返ってました。

橋の上から見えた、あの秘密結社みたいな建物も近くにあり、近づいてみると、観光物産館の「アスパム」ということがわかりました。

ランチ

会場を後にし、お昼ご飯は青森名物の牛乳カレーラーメンを食べようと、扱っているお店に行ってみると、長い行列がついていました。

帰りの電車の時間のこともあるので、そんなに待ってられません。

前日の夜みたいに、早く食べられそうなお店を探していたら、結局このお店になりました。

青森食堂」さんです。

まさかの、前夜と同じお店ですw

チームメンバーにいたっては、この旅で3回目ですwww

牛乳カレーラーメンはありませんでしたが、代わりに写真映えのする、嶽味噌バターラーメンをいただきました。

青森の「嶽きみ」というコーンをたっぷりと使ったラーメンです。

マラソンを走った後の身体には、染み渡る美味しさでした。

お腹を満たしたら、あとは帰るだけです。

東北新幹線と・・・

北陸新幹線であっという間(5時間半)に金沢に帰ってきました。

無事に青森県をクリアして、ホッとした所で、あおもり桜マラソンの完走記を終わりにしたいと思います。

次は、北海道リベンジの洞爺湖マラソンの完走記でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました