小松あんこラン②

パンラン等

どうも、トモゾーです。

前回は、2軒のお店を巡った所で終わりました。

今回は、後半戦をお届けしたいと思います。

小松あんこラン

寄り道

3軒目に向かう途中で少し寄り道をしました。

少し変わった建物ですが、九谷焼文化施設の「CERABO KUTANI(セラボクタニ)」です。

九谷焼の作成過程を見たり、体験したりでき、有名建築家の隈研吾さんの設計の建物だそうです。

せっかくなので、ジャンプ写真を撮影しました。

何回かリテイクしてるんですが、このジャンプが一番のトレーニングだったような気がしますw

3軒目

続いて3軒目に向かいます。

ここで私の手違いで行きたいお店と違う場所に着いてしまいました。

せっかくなので、写真撮りましたが、入店しませんでした。

また次回、お邪魔させていただきます!

気を取り直して、本来行きたかった3軒目へ向かいます。

イオン小松の横を通りすぎ、小松駅の近くに行くとありました。

芳生堂」さんです。

ここではイートインできるということですので、各自食べたいものを買って、イートインコーナーに移動します。

皆さん、見事にバラバラでしたw

私が選んだのは・・・

豆大福です。

豆好きだし、あんこ好きだし、これでしょう!という感じで選びました。

ちなみに、お茶は無料でいただけました。

このお店は、リーズナブルに休憩できるので、食べ物ランする時は、また利用したいと思います。

4軒目

小松あんこランの最後を飾る4軒目は、3軒目のすぐ近くの・・・

松葉屋」さんです。

このお店で有名なのは・・・

「月よみ山路」という栗蒸し羊羹です。

実は、私は食べたことがなく、その話を知り合いにすると、「え?今まで何食べてたん?w」と言われてしまいましたw

1本はそれなりに大きいので、その場で食べるということはしませんでしたが、自宅に帰ってからすぐ食べてみたら、あまりの美味しさに丸々1本食べてしまいました。

どこ切っても栗が出てきて、羊羹自体も甘すぎず、いくらでも食べられそうです。

月よみ山路を手に持ちながら、松葉屋さんを後にして、集合場所の末広陸上競技場に戻って、小松あんこランゴールです。

そこそこ走れました。

「次回は、金沢であんこランを企画しますので、その時はお願いします!」という話をお伝えして、小松あんこランを終了としました。

ということで、金沢あんこランやりますので、あんこ好きの人は連絡お待ちしてます♪

走行距離:19.5キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました