洞爺湖マラソン完走記①

完走記

どうも、トモゾーです。

今回から、5月19日に参加してきた、洞爺湖マラソンの完走記をお届けします。

当時から既に1ヶ月半が経過し、ほとんど記憶がございませんが、なんとか思い出しながら書いていきたいと思いますw

なお、速報での結果はこちらです。

洞爺湖マラソン

前日の続き

まずは、「洞爺湖マラソン前日」の続きで、前日の夕食から振り返りたいと思います。

前日散策ランを終えた後は、上記のブログをささっと書いて、すぐに夕食の場所に向かいました。

お店の看板等を撮り忘れましたが、「室蘭やきとりDonBe」さんです。

室蘭やきとりとは、室蘭の名物で、やきとりと名乗ってますが、鶏肉ではなく豚肉を使っています。

室蘭やきとりだけでなく、普通の焼き鳥もありました。

前日なので、烏龍茶で乾杯です。

来ました、室蘭やきとりの塩とタレです。

私は鶏肉より豚肉が好きなので、こちらの方が好みですね。

この後も何品かいただいたのですが、残念なことに炭水化物が無かったので、2軒目に向かうことにしました。

晴、時々ブタ」という、ちょっと変わった名前のお店です。

2軒目もブタですかw

コレ、美味しそうでしたが、流石にやめましたw

まさかの2回目の乾杯w

待ちに待った炭水化物で、賄いチャーハンです。

これでようやく腹パンになったので、ホテルに戻り、就寝しました。

スタートまで

当日は、まず室蘭から洞爺湖までの移動ですが、前日に借りたレンタカーで向かいます。

前日の散策ランで遠くに見えた白鳥大橋の近くを通って行きます。

40分ほど走ると、洞爺湖が見えてきました。

いよいよって感じです。

臨時駐車場からシャトルバスに乗って、洞爺湖マラソン会場に着きました!

着いたらすぐに、とある場所に向かいました。

ウルトラランナーみゃこさんの「みゃこん部」という集まりの集合写真場所です。

全国各地にいらっしゃる、みゃこん部のメンバーの写真にようやく混ざる事ができました。

もちろん、みゃこさんとの写真も撮っていただき、速報の記事に載せてます。

残念なのは、みゃこポーズをし忘れた事ですねw

チームメンバーとの写真も撮ったら、スタートブロックに向かいます。

今回はCブロックですが、A・Bブロックは陸連登録の部でした。

陸連登録のメリットである、前の方のブロックに並べる大会は、最近少ないので、貴重ですね。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました