京都フォトロゲ④

その他の大会

どうも、トモゾーです。

前回は、3つのポイントに4軒のお店を巡りました。

フォトロゲイニングの大会に出てるというのは撤回した方が良さげな状況ですw

今回はどうなるでしょうか、いってみましょう!

7つ目のポイントから

前回の最後にお届けしたように、53から171へ向かおうとしています。

とにかく、西側から攻めてなんとか登りきろうという、行き当たりばったり作戦でいきます。

何度か迷ったり、その辺の方に聞いたりして、山を登って行きます。

写真に収めるのを忘れましたが、かなりの山道で、天候のせいもあり、シューズはドロドロです。

街中ロゲイニングだと思っていたので、メンバーからも「今日はトレイルの大会だっけ?」と愚痴がこぼれますw

山道を20分ほど進むと、ようやく辿り着きました。

7つ目のポイント、171「将軍塚」です。

みんなポーズがバラバラですけど、なんのポーズでしょうかw

ひとまず171の目的地に着いたので、ここで作戦会議です。

今までのポイントを振り返ると、48→31→40→47→68→53→171と取っています。

この時点で2時間半が経過しており、残り時間も2時間半です。

171の東側にもポイントはありますが、今までのペースだと制限時間内に戻れない可能性が高いので、やめておきます。

選択肢としては、今来たトレイルを戻って84を目指すか、南下して80を目指すかですが、おそらく舗装されているであろう80への道を進むことにしました。

予想通り、80への道は舗装されており、緩やかな下りで快適に進めました。

そして、8つ目のポイント、80「清閑寺」に到着しました。

工事の土嚢や重機があって、見本写真と違って見えますが問題ありません。

そのままの勢いで下っていき、次のポイントも制覇します。

9つ目のポイント、56「小松谷正林寺」です。

次に向かう先ですが、先ほどの選択肢で出てきた84に向かうことにしました。

ポイントが高いことと、近いところに67のポイントもあり、お得感があるルートだと思ったからです。

次のポイントに向かう途中で、国道1号線高架の交差点です。

皆、真剣に地図と睨めっこしながら、次に向かう道を探しています。

前回までの、お店に寄ってパン美味しーって言ってるモードとは明らかに違いますw

そして、10個目のポイント、84「八坂の塔」に到着です。

続いて、西へ向かい・・・

11個目のポイント、67「六波羅蜜寺」に到着しました。

今回は順調にポイントを稼いでいってます。

と、思った矢先にフィナンシェのお店で立ち止まりました。

軒先の排気口から、いい匂いが出ていて釣られた模様ですw

riziere(リジェール)」さんです。

女子三人はしっかりお店の中に入っていきました。

結局、今回もお店に寄りましたねw

というところで、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました