どうも、トモゾーです。
今回は、5月10日に実施した、二上山トレイルラン応援ランの模様になります。
前回の応援ランはこちらです。

二上山トレイルラン応援ラン
この日の朝練を終えた後、一緒に応援に行くチームメンバーと共に、急いで大会会場へと向かいました。

あ、会場は高岡なので、さすがに走ってではないですよw

大会会場に着いたのは、20キロの部がスタートした後でした・・・遅かった。

幸いにも、14キロの部に出場するチームメンバーを見つけらました。

お一人、こそエントリーをしていたチームメンバーもいました。
この方、こそエントリーの常連ですw

こちら、二上山トレイルランのコースマップです。
20キロの部は、Loop1→2→3の順に走り、14キロの部は、Loop1→2で終わります。
どちらの部門も応援したい私たちは、Loop3を使わずに、このコースの一番外側を反時計回りに走り、コースを逆走する感じにしました。
ヤリカンの応援の時の手法です。

逆走応援を始めて15分くらいで、20キロの部に出場してるチームメンバーに会えました。
1週間前にヤリカンにチャレンジしてたばかりだというのに、元気です。

ある程度登って、ロードに出たところで、見晴らしの良い場所がありました。

ここには、巨大な鐘があり、誰でも撞ける感じでした。
私たちがここを過ぎた後、何度も鐘の音が聞こえたので、選手が立ち寄って鐘を撞いていたのでしょう。

さっきは平野側でしたが、今度は海側の景色です。
どちらも走りながら楽しめるなんて、素晴らしいコースです。
スタート前に会った、14キロに出場しているチームメンバーの二人にも会えました。
まだまだ序盤、余裕そうです。

また先ほどとは違う、田園風景が眼下に広がっていました。
選手の皆さんはここを登ってきているので、あまり景色を楽しめなかったとは思いますが、いろんな顔を見せてくれるこのコース設計は素晴らしいと思いました。
といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

コメント