平日夜の謎解きラン

パンラン等

どうも、トモゾーです。

今回は、9月13日に実施した、謎解きランの模様をお届けします。

前回の謎解きランはこちらになります。

平日夜の謎解きラン

いつもは、平日の夜に、ブログのネタになるようなランニングはしていないのですが、この日は謎解きランをしようとお誘いがあったので、もちろん二つ返事でついて行きましたw

今回の目的地は・・・

謎屋珈琲店」さんです。

数日前と同じじゃないか、と思ったそこのあなた!

実は店舗が違うんですよw

数日前に行ったのは金沢本店で、今回は金沢杜の里店です。

この店舗に行くのは初めてです。

店頭のポップをジーッと見ています。

限定のパフェが気になるのかと思ったら、自習での席利用OKという所が気になっていたようです。

私は、パフェの方が気になりますがw

このブログでもよく出てくるメニューですw

今回は以前から食べようか迷っていたものをチョイスしました。

プリンアラモードで、「黄色い部屋の秘密」という名前がついています。

ガストンルルー作のミステリーの名前だそうで、密室を題材としているそうです。

作者名も作品名も初耳でした。

むしろ、メインはこちらで、お客様への挑戦クイズを2つです。

金沢本店の方で、1〜5を解いていたので、6と7を頼んだのですが、本店と杜の里店では問題が違うらしく、ちょっと飛び級してしまったようですw

また来たら、1から挑戦したいと思います。

コースターで、口髭生やしてみましたが、いかがですか?w

謎解きも終わり、飲食も終わったので、帰ります。

帰り際に金沢駅に飾られてる、金沢マラソンのタペストリーを撮りました。

もう10回目なんですね。

Screenshot

走行距離:18.6キロ

平日の夜としては多めの距離となりましたが、実は途中でGPSの起動忘れがあったので、ホントは20キロくらいだったんです・・・

勿体無いw

コメント

タイトルとURLをコピーしました