身体に染み付いたペースでの水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

今回は、水曜日に参加してきた、マーキュリーの模様をお届けします。

前回のマーキュリーはこちらになります。

練習メニュー

今回は、走り始める前に、チームメンバーからペーサーをしてほしいという依頼がありましたので、そのメニューをすることにしました。

その練習メニューは、3,000m+2,000m+1,000mです。

最近、このメニューばっかりやってるような気がしますが、気のせい?w

設定ペースは、4分10秒/キロから始まり、10秒ずつ上げていき、最後の1,000mは3分50秒/キロです。

Screenshot

2,000mの後半が少しだけ遅くなりましたが、大体できました。

マラソンでのペースがこのくらいなので、身体に染み付いているかもしれませんw

ペーサーが終わった後に、自分練習として、お代わり1,000mを走ってみたら、3分07秒で、まずまずいい感じに走れました。

このペースで1,000m5本とかできたらいいんですけど、それはまぁ無理ですねw

人文字

今回の人文字は・・・

「NO RACE」です。

はい、今週末に特にレースに出るメンバーが見つからなかったので、レース無しとしましたw

夏場はこの人文字ばっかりになるのでは?w

コメント

タイトルとURLをコピーしました