百万石行列と謎解きラン②

練習日誌

どうも、トモゾーです。

前回は、ウロウロしながら謎解きのカフェを楽しんだ所までお届けしました。

百万石行列と謎解きラン

謎解きを終えて、いい頃合いになったので、金沢駅前の大通りに百万石行列を見に行ったのですが、お目当ての利家公とお松の方の登場は、まだまだ先のようです。

それならば、もう少しウロウロしようという事で、距離と時間を稼ぎに行きました。

着いた先は、またもや「謎屋珈琲店」ですが、前話で行った場所とは店舗が違います。

こちらは杜の里店になります。

さすがに中には入りませんでしたが、店頭に掲示してある真相当てクイズは同じでしたw

いつか、こちらのお店にも入店してみたいと思います。

そこそこ距離と時間が稼げましたので、百万石行列の方に戻ります。

今度は、行列のゴール地点からスタート地点へ戻るようなルートで見に行きました。

ほぼ先頭の行列から見る事ができ、気になる所だけ写真を撮っていきました。

ミス百万石。

珠姫と利常公。

夏菜さん演ずるお松の方。

仲村トオルさん演ずる利家公。

ちょうどこの地点で、両側の沿道に対して手を振るため、旋回しながらの行列でしたが、かなりの声援を浴びてました。

お目当てが見れましたので、先へ進もうとしたら、利家公よりも凄い声援が上がってたのでそちらを見ると・・・

芸人のチョコレートプラネットが行列をしてました。

さすが売れっ子の芸人さんw

百万石行列が終わった後の道路は、この後の百万石踊り流しのためにまだ交通規制がかかっていたのですが、道路の真ん中を大会でもないのに走れたのは気持ち良かったです。

これで、全ての目的が終わったので、ウロウロランを終了することにしました。

Screenshot

走行距離:22.8キロ

あれ?結構ウロウロしたと思ったけど、そんなに距離走ってなかったな・・・w

コメント

タイトルとURLをコピーしました