金沢マラソンに向けた水曜練習会

トラック練習

どうも、トモゾーです。

今回は、水曜日に参加したマーキュリーの模様をお届けします。

前回のマーキュリーはこちらになります。

練習メニュー

今回の練習メニューは、週末の金沢マラソンに向けてとして設定されました。

3,000m+2,000m+1,000mで、設定ペースが、3,000mはマラソンペース、2,000mは閾値ペース、1,000mはインターバルペースだそうです。

私は、金沢マラソンはペーサーなので、自分向けの練習はせずに、同じく金沢マラソンでペーサーをするメンバーの練習に付き合って、そのペーサーをすることにしました。(ややこしいw)

将来的にサブスリーを狙っているとのことで、サブスリー向けのペース設定で走ります。

3,000mは4分15秒/キロ、2,000mは4分/キロ、1,000mは3分40秒/キロです。

途中、少し速くなってしまった周回もありましたが、ほぼ設定通りにペースメークできたかなーと思います。

一緒に走ったメンバーも最後までしっかりついてこれましたので、サブスリーに向けて一歩近づいたのではないかと思います。

人文字

今回の人文字は・・・

「KANAZAWA」で、金沢マラソンに出走するランナーに向けてのエールとしました。

それにしても、私は「W」を担当しましたが、全然「W」に見えないですねw

いつかまた「W」をやる日のために、特訓しておきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました