新潟シティマラソン完走記③

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、10キロまで順調に進んだところまでお届けしました。

新潟シティマラソン

10キロ〜

10キロを超えて、博物館の敷地内でコースが狭くなっていますが、この距離感で可愛いチアガール達から目一杯の応援を受けて、気分も上がります。

12キロを過ぎた所で、少し前から見えていた男女二人組の背中につきました。

ここから暫くの間、この二人とデッドヒートを繰り広げます!

コース最大のアップダウンがある、1キロ超のトンネルに突入します。

トンネル入ってすぐに、激下りとなるのですが、二人組がグングン加速して離されます。

トンネルから出ての登りで再び追いつきました。

そして、15キロ地点に到着です。

15キロ地点、57分54秒。(5キロラップ、19分05秒)

二人組とデッドヒートしていたからか、ペースが上がっていたようです。

特に苦しくもないので、まだまだデッドヒートしていきますよーw

16キロ手前でお待ちかねの給食エイドです。

4箇所あるミニパックご飯の1つ目で、躊躇なくいただきますw

ちっちゃいプラケースに小盛りのご飯と、ご飯のお供が一緒に入っているので、そこまで食べにくいとかはなかったです。

ただ、その後の水で流し込んでしまう形になったので、あまり味わってないような気がしますw

で、食べてたら案の定二人組に離されてましたw

折り返しの後、また長いトンネルを通ります。

ということは・・・

またトンネルの急な下りで差を広げられますw

出口付近の登りでまた二人組に追いつき、ついでに小集団も抜いていきます。

トンネルを抜けて、短いすれ違い区間ですが、チームメンバーが気づいて声をかけてくれて、私も横を向いて応えている瞬間です。

ちなみに、この前後あたりで、12キロからデッドヒートしていた二人組にお別れを告げて、先行することになりました。

約7キロ楽しませてもらいました。

19キロ手前ですが、何気に海側を向いた時の映像です。

海の奥に見えているのは、佐渡島ですかね?

チームメンバーは佐渡島が見えたと言っていたのですが、私はレース中に全く気がついていませんでしたw

そして、20キロ地点です。

20キロ地点、1時間17分18秒。(5キロラップ、19分24秒)

この区間もデッドヒートのおかげで、いいペースを刻めました。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました