3連休の3日目はダカラ

練習日誌

どうも、トモゾーです。

シルバーウィーク、最初の3連休の3日目だった昨日、台風も近づいていましたが、石川県はまだ天気も良かったので、走りに行きました。

走りたくない病

予定では、台風の影響のなさそうな午前中の内に走ろうと思っていたのですが、朝起きてみると、発作的に起きる、「走りたくない病」が発症しました。

「走りたくない病」ってなんなの?って感じですが、単に気持ちが乗らないだけですw

前日に、トータルで30キロ走ってるのもあり、身体的にもそういう信号を出していたのかもしれません。

午後になると、「走りたくない病」もおさまってきたので、雨雲レーダーとにらめっこしながら、走る準備をして、外に出ました。

白山イオンラン

今回は、20〜25キロくらい走ろうと思い、白山市方面のコースを選択しました。

たまに走るコースで、金沢駅の方から、駅前の道を松任方面に向かい、海側環状線を通って金沢に戻って、ぐるっと1周するような感じになります。

台風の影響からか、風もそこそこありましたが、日差しがない分、快適に走れました。

白山イオンを横目に見ながら、金沢に戻ります。(白山イオンランと言いながら、寄ってませんw)

20キロ程度なので、補給はいらないかなと思っていたのですが、15キロ過ぎたあたりから、脚に力が入らなくなってきたので、自販機でドリンクを購入しました。

当ブログでは、コーラばかり載せていますが、今回はしっかりと塩分補給ができるDA・KA・RAにしました。

ここで、補給をしっかりしたので、最後まで自力で戻ってこれました。

面倒なので、お金もスマホも持たずに走ることが、よくありますが、こういう時のために、持っておくことは必要ですね。

結局、22.6キロになりました。

まとめ

3連休の走行距離は、トータル73キロでした。

また、次の週末が3連休ですが、どのくらいの走行距離になるでしょうか。

天気がいいといいなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました