東北みやぎ復興マラソン完走記②

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、スタートしてから100m進んだ所までお届けしました。

東北みやぎ復興マラソン

100m〜

300mほどで、左折しました。

前回、100m程で、すぐに皆さんが左に寄っていった理由ですね。

序盤なので、少しくらい膨らんだとしても、混雑していない場所を走るのは大事かもしれません。

曲がるとすぐに1つ目の陸橋が現れますが、まだまだ余裕です。

ここで、私のTシャツを見て声をかけてくれたランナーさんと少しお話をしました。

同じように、サブスリーで全国制覇を目指していらっしゃるようで、すでに24個終わっているとのことでした。

後で話を聞いたら、びわ湖マラソンでも序盤に声をかけてくれた方でした。

3キロ手前で第1エイドでしたが、ここはスルーしました。

そして、2つ目の陸橋の上で5キロ地点です。

5キロ地点、19分38秒。

ちなみに、スタートロスは3秒でした。

少し進んで、9キロ地点に3つ目の陸橋です。

序盤に4つの陸橋があると聞いていたので、すでに3つ終わって気が楽です。

そして10キロ地点に到着しました。

10キロ地点、38分43秒。(5キロラップ、19分05秒)

ちょっと飛ばしすぎな感じもしますが、特に苦しくもないので、このままのペースで進んでいきます。

11.2キロ地点で、お待ちかねの給食エイドがやってきました。

まずは、米粉のバウムクーヘンで、細かくカットされているので、食べやすくなってました。

そのすぐ後に、パッションサイダーがありましたが、序盤なのでさすがに炭酸はやめておきましたw

場面は変わり、12キロ過ぎからスライドが始まりました。

すぐに折り返しがやってきて、短いスライド区間だったことがわかります。

折り返してすぐに、スタート地点で会ったもーりーさんとエールを交わします。

14キロらへんで、大きな集団がいたので、一旦休むために後ろにつかせてもらいます。

集団を観察していると、実業団チーム「ロジスティード」に所属する、四釜選手が集団を率いている感じで、後ろから上がってきた細谷選手が、そのまま前の集団の方に走っていきました。

集団のまま15キロ通過です。

15キロ地点、57分47秒。(5キロラップ、19分04秒)

ここまでいい感じでこれています。

といった所で、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました