奈良マラソン完走記④

完走記

どうも、トモゾーです。

前回は、特に無理なく15キロ走った所までお届けしました。

奈良マラソン

15キロ〜

さて、15キロを過ぎると本格的に坂が始まります。

17キロ地点は、登っている最中ですが、ペースを抑えているので特にキツさは感じていません。

まさに淡々と登っているという表現が当てはまっています。

18キロ地点に、名物らしい、今ノ葉狂志郎さんがガンガンに歌ってました。

思わず、ハイタッチしてしまいましたw

上り坂を登り終え、ようやく20キロに到達です。

20キロ地点、1時間20分59秒。(5キロラップ、20分31秒)

ほぼ登りの区間で余裕を持ちつつ、このラップで走れたのは良かったです。

そして、すぐに中間点です。

中間点は、1時間25分14秒でした。

この時点で、今回はサブエガは無理だなーと思いました。

そもそも、サブスリーを慎重にクリアせねばと思っているのに、サブエガなんて考えたらダメなのですが、単純に2倍しても2時間50分を超えるなと思っただけですので、あしからずw

23キロくらいで、先頭のランナーとすれ違いました。

独走で走っていて気持ち良さそうですねー。

25キロ手前まできて、折り返しのランナーたちが左の大きな建物の方に走って行くのが見えました。

おそらく、あそこにお目当てのぜんざいがあるのだろうと思い、心躍らせてますw

折り返し手前で、新潟シティマラソンでお会いしたランナーの方を見つけ、エール交換しました。

すぐさま折り返して、25キロに到達です。

25キロ地点、1時間40分32秒。(5キロラップ、19分33秒)

この区間は下り基調だったこともあり、またラップが上がりました。

前々回の神戸、前回のNAHAと20キロ地点くらいから足攣りの兆候が出てたことに比べると、今回は25キロの時点で兆候が出ていないので、抑えて走っている効果が出ているかもしれません。

といったところで、今回は終わりにしたいと思います。

 

続きはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました